ボルフスブルグ vs フランクフルト

 稲本出番無し。
 長谷部地味に効いていましたね。
 守備的な試合には十分使われそう。
 嘉人はダミーで後半終了寸前に出てきました。
 次戦は大活躍してくれることでしょう。

 "Wölfe" mit erstem Auswärtsdreier – 2:0 gegen Frankfurt


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブンデスリーガ2戦目

 大久保が初先発、勝利に貢献/ブンデス

 初先発したものの空回りした感があったのですが。。。


 大久保「言われたことやれた」/ブンデス

 よく動いてました確かに。


 大久保が初先発、先制弾導く/ブンデス

 動いていたからこその2TOPの相方が転取れたっちゅうことですね?

 空回りっていうのはスペインのときもそうだったのでもう少し中盤の選手と
うまく行くようになればいいですね。


 (公式)Doppelpack von Edin Dzeko: Die „Wölfe“ schlagen Bochum 2:0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブンデスリーガデビューまずまず

 大久保デビュー、決めたかった!

 後半21分からファーストタッチでシュート!!
 キーパにはじかれたけどナイスシュート。
 セカンドボールに飛び出してポストに当てるシュートも。
 残念ながら初得点ならずでしたが、同点にするシュートの
起点になっていました。
 今後に期待できそうです。

 写真


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブンデスリーガデビュー!!

 いよいよデビューですね。
 今晩生中継あるし。

 嘉人の活躍を期待しましょう。

 あれぇ~、SNAP SHOTSのキャッシュクリアの方法教えてぇ。
 嘉人の写真が出ないぃ。(^^;

 なので、写真へのリンクを追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

括弧書きかよ!

 VfL sign Japanese international Yoshito Okubo

 8番ですかぁ、いいねぇ。

 それにしても

Okubo, who will wear the number 8 jersey for VfL Wolfsburg, had been under contract at Vissel Kobe since 2007 (and also made two appearances for Cerezo Osaka) where he scored 57 goals in 116 games. During the 2005/2006 season, the striker spent a loan spell in Spain with RCD Mallorca (39 games, 5 goals).

 なんか括弧書きでセレッソにちょっといただけのような書き方。
 なんだかなぁ。(そういうニュアンスじゃなかったらすみません。)

 次の試合は、1/31?
 もちろん出場でしょう。期待してます。


 日本語訳ページは、こちら。(^^;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘉人ボルフスブルク移籍

 嘉人カテゴリー復活!!

 ドイツへ移籍
 長谷部も所属するボルフスブルクへ移籍することになりました。(公式ページ
 セレッソではないJリーグから離れるなら再び注目。

 マジョルカのときみたいに地元の日本人の方にファンがいればうれしいなぁ。

 早速ケーブルTVでブンデス見ることができるか調べてみましたが、
残念ながらなくなってました。
 某浦和FWがいたときはやってたのに。
 フジテレビ723では、見ることできそうですね。

 たしかに「遠回りしたかも知らないねぇ」
 でもがんばっていただきたい。



 以前、4410.tvっていう公式サイトあったのになくなってたんですね。
 全然知らなかった。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嘉人代表復活

 久々に代表復活。
 そしてセレッソを出て行って以来の嘉人カテゴリー。


 ほんとがんばってちょうだいね。
 神戸では、キャプテンマークつけてMFでがんばってるし。
 代表でもMF登録

 代表初ゴールを早めに決めちゃってください。
 応援しまっせぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならヨシト

 ヨシトは、神戸へ。

 スペインへ行ったときは、WoWoW入ってプレーを見たさ。

 神戸に行ってしまったらどうだろぉ。。。


 活躍して日本代表に戻ったらそれはそれで応援します。

 セレッソがJ2なのでまだ客観的に応援できるかもしれない。
 とりあえず、さようなら。

Yoshito200610222_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから救世主の実力発揮!

C大阪、大久保2ゴールなどで快勝/J1

Yoshito20061022


 C大阪は前半17分、MFゼ・カルロスが左足でミドルシュートを決め先制した。佐藤寿を出場停止で欠いてウェズレイを1トップ、駒野をボランチで起用した広島の拙攻もあり、1-0で前半を折り返した。

 後半15分、FW西沢のパスを受けたFW大久保が押し込み2点目。その後、オウンゴールで1点を許したが、同20分に大久保がこの日2点目を決めた。同42分にMF河村が左ボレーを決めた。ロスタイムに失点したが、4-2でC大阪が快勝した。


C大阪が残留へ最下位脱出/J1
C大阪大久保2発!残留請負人本領/J1

Yoshito200610222


 窮地を救った。この日敗れれば、次節にも残留圏の15位以内が消滅するところだった。マジョルカから復帰後は、得点すれば2勝1分けと不敗。9月16日千葉戦以来の今季4、5点目で、定位置になりつつあった最下位からも脱出させた。日本で初めて愛息の前で決めたゴールに莉瑛夫人は「見られてよかったね」と1歳の長男碧人(あいと)くんに話しかけた。

 残留はもちろん、代表復帰への期待もある。視察した日本代表の里内フィジカルコーチは「今までは試合勘に苦労しただろうけど、2点取って吹っ切れるだろう」と話した。04年のC大阪、05年のマジョルカと降格危機を救ってきた実績もある。「メンバーを見たら優勝争いをしてもおかしくないチーム。絶対に(J1に)残れる」。残り6試合。大久保が実りの秋にする。

 絶対降格なしで行けそうです!!
 よろしく!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初先発!

Yoshito20060725

 大久保決める!復帰初先発弾…26日F東京戦

 C大阪大久保、東京戦で605日ぶりJ先発

 アキが欠場ですが、モリシも復活するので大久保大爆発に
大いに期待したいです。









そして・・・

U-21日本代表候補トレーニングキャンプメンバー


 セレッソからは、3名招集。

 オシムジャパンに嘉人が呼ばれるといいなぁ。
 呼ばれるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)