上半期と10月のウォーキング

 10月は無事累計100kmを達成しました。
 朝の散歩2kmと出勤帰宅それぞれ3kmの組み合わせです。

Jognote201010181


 10月から12月で500kmを歩く目標です。

 今年は、夏が暑くヘロヘロ状態で、まったく歩けてない状態です。
 去年と比べてももこんな感じ。

Jognote201010182

 それそろ通勤用の靴を選定しないとヤバイ状態。
 スーツに合う安いウォーキングシューズがあればなぁと思っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月のウォーキング

 コンスタントに出勤、帰宅ウォーキングが継続し、120km超でした。


Jognote20100301


 100kmカップも達成!!

Jognotecup201002

 来月から5月までの500kmカップにも参戦することにしました。

Runandwalk20100305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月のウォーキング

 今月は、累計132km達成!!

 最後の土日は、ゆっくり休みました。
 朝夕の通勤、帰宅ウォーキングもすっかり慣れてきました。
 この調子でいきたいと思います。


2月の累計


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月、12月のウォーキング & 1月累計100km達成

 11月、12月のウォーキングは、かなりさぼってました。

2009年11月
Jognote20091201


2009年12月
Jognote20100101


 ほんと、サボってますねぇ。(^^;


 年も改まり心機一転!
 帰宅ウォーキング3.2kmに加え、出勤ウォーキング2.8kmをやり始めたところ、
好調に継続し、早くも目標達成となりました。
 継続の最大の要因は、雨が降らなかったっていうことなんですけどね。

Jognote20100123

 ということで、この先も継続できそうです。
 南海電車に乗らないキャンペーンにもなってまして、
通勤費がかなり浮いてますw


Jognote20100123k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のウォーキング

10/31に辻褄合わせのように1.5km歩いて買い物して100km達成。(^^;

Jognote20091101_2

 今月は、最長コースを開発しました。
 土居川・内川周回コース。

Cource8000_2


 なかなか歩きがいのあるコースです。
 月1・2回ぐらい歩きたいコースです。

※注
 上記画像では、103.2kmになっていますけど、AU企画の5min Walkをいくつかやって
500mぐらいしかないのも歩いて計測したので、100km超えています。
 原則1000m歩いたらウォーキングとしています。
 5min Walkのプレゼントは商品がイマイチでした。
 今度はもっといいのにしてねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅ウォーキング開始1周年

 昨年10/13から帰宅時、最寄り駅ではなく四つ橋線の終点駅「住之江公園駅」から
3.2kmを歩いて帰るようになりました。
 1年間続いています。
 これからも続けていきたいと思います。

Walking200910131


Walking200910132


 休日のウォーキング用には、シューズが1足欲しいところです。
 ただいま物色中。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

内川・土居川を歩いてみました

 天気もいいのでりゅうと歩いてみました。

 わたしたちの川 土居川・内川

 歩いてみると8.8kmありました。
 今はない東側の土居川ですが、全て公園になってるんですね。
 26号線と阪神高速堺線の高架横の公園は全部「土居川公園」という名前でした。

 以前、アップした内川・土居川の橋のスライドショウ。

 土居川公園にもひとつ橋がありました。
極楽橋

Ryu2009101210


 スライドショウはこんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月、9月のウォーキング

 ブログの更新もしないまま、Twitterにうつつを抜かしておりました。
 しかも、毎月のウォーキングも100kmを超えないことが続き、心を入れ替えたところです。(汗)

Jognote20090901

Jognote20091001


 8月の累計距離数は、72.2km。
 9月の累計距離数は、76km。


 本格的にひと月100km超のウォーキングをするようになったのは、
昨年の10月からです。
 ちょっと気合いを入れ直しましょう。

 基本的なペース配分は

    平日は、3.2km - 原則、帰宅ウォーキング。できない場合は、帰ってからりゅうの散歩。
    土日は、4.5km - 土日で9km、10kmぐらいになるように。


 平日20日で、64km、休日10日で45km、合計109km。
 こんな感じでやってみます。

 累計情報は、ジョグノートでよろしく。(右の方にもグラフは出てますけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足のケア

 じんわりとだるい、膝は少し痛い。
 今月は暑さのせいもありあまり距離が伸びませんでした。

 最低目標の100kmも届きそうにありません。
 継続が大事。
 少し気温も下がり始めたようなので気合いを入れ直していきたいと思います。


 寝るときに足の裏からリラックスするのっていいですね。
 昨日買ってきましたが、気持ちよいです。
 寝てるあいだもはがれることがなかったです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のウォーキング

2009年7月のウォーキング


 7月は、雨の日が多く休日でのウォーキングがさえませんでした。
 120kmは達成できず。
 8月1日の時点でまだ梅雨が明けていないというのは初めての経験です。

 
 ジョグノートがリニューアル。
 ひと言で言うと使いにくくなりました。
 中の人大変ですねぇ。
 ここまで大幅に変えるのであれば、古いのも残してほしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)