久々の甲子園

 久々に来ました、何年ぶりでしょう??

 試合前に撮った2枚のみです。。。

 練習中なのでお客さん少ないですが、超満員でした。
Atkoushien200906071

 以前ならこれだけ入ったら、55000人と思ってましたが、帰って確認すると46849人でした。
 すごい迫力で、そのパワーが後押ししたのでしょう、阪神がサヨナラ勝ちです。


Atkoushien200906072

 蔦がなくなったのは今年からですのでそれがまず珍しい感じ。
 試合が始まって後半になってくると「そろそろピッチャ交代かなぁ?」と
予測して「ブルペンは・・・」、あれ??ない??という感じ。

 そうです。
 以前は、ラッキーゾーンというのがあってライト、レフトのスタンド前に
特別なエリアが設けられていました。
 ラッキーというぐらいでそこに入ってもホームランなんですが、そこでピッチャが
投球練習をしていました。

 あとは、球場内の喫煙コーナやらVIP席とかきれいに改装された甲子園に
驚きました。

 長居ももっと甲子園ぐらい盛り上がるといいですがねぇ。
 来年J1に上がれば、徐々にあがってくるでしょう。


 それにしても体内時計が、前後半45分+勝利者インタビューというのに
すっかり慣れてしまい、4時間近くの試合のあとの勝利者インタービューは
きついですねぇ。
 まぁ、たくさんの阪神ファンのパワーとソフトバンク、阪神の選手の集中力に
感動しました。
 鳥谷の1番というのだけは、かなり疑問を感じましたが。。。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Earth Marathon ??

 寛平ちゃんがんばってます。

 Kanpei Earth Marathon 公式ブログ


 60歳目前にして何を考えてんねん!(笑)
 直前にホノルルマラソン走ってきたっていうし、すごいパワフルです。
 走っていないと死んでしまうのかもしれません。(^^;

 せっかくブログもあるので、RSSリーダに登録して見守って行きたいと思います。
 がんばれ!寛平ちゃん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪アジア予選

 むかついたので書いておきます。


 今日の新聞をみると紳士協定を破って日本のメンバーを見てメンバーを
入れ替えたらしいですが。。。。

 星野ジャパン接戦制し王手/アジア予選

 それより驚いたのは韓国の4番か5番か忘れたが、岩瀬の内角球に太ももを出して
デッドボールで出たシーンですね。
 そんなせこいこと。国際試合ですんなよと。
 あまりにもあからさまだし、何でもありかよ。

 今日の台湾戦もすっきりと勝利して北京行きを決めてください。
 今日は、ダルビッシュと藤川あたりで締めてやってください。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ドラゴンズ

 今年も平日で日本シリーズは終わってしまった。


 「札幌に戻ってきて優勝!」というダルビッシュの言霊※2は、中途半端に効いて
しまったわけで、2戦目から負けっぱなしというのは所詮そういう実力差だったと
いうことのようらしい。

 完全試合をさせなかった落合監督を批判している人※1がいるようですが、
それは筋違いというモノ。
 1点差の状況で替えるか替えないかの判断をしなければいけないときに
やはりその投手の状態が鍵になるでしょう。
 その判断の結果が交代なのですから誰も批判はすべきでないです。

 あの9回裏を迎えた状況で完全試合を達成することにしか頭にないので
批判するのでしょう。
 1点を取られずにこの試合を終わらせることが最重要事項です。
 逆転でもされたらそれこそ本当にダルビッシュの言霊※2が成立してしまう
恐れがあるのですから。


※1
空気読めない采配
タマキのナンヤラカンヤラの11/1~2
※2
言霊の解説はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田崩壊

 ボクシングとしては興毅の試合だけで化けの皮は剥がれてたけど、
スポーツ選手として全然だめというのが改めてわかりましたね。

 永久追放してほしいが、技を磨いて出直せないものかなぁと
少しかばってみる。

 でもあの親父は、永久追放でよし。


 とりあえず11R

 インターバルに反則アドバイス

 12R開始から放送終了まで

 内藤選手株を上げた感じです。
 当日テレビを見てなかったのだが、赤井英和も亀田よりの解説してあんかなぁ。
 もしそうだとしたら残念。


 サンジャポでは、テリー伊藤がTBS批判してたが、内藤の戦い方を
批判してた高橋ジョージにはあきれた。

 これらに対する視聴者の反応を見て今後の亀田戦略を考えようというTBSの
考えなんだろうけど。



 youtubeは、軒並みTBSによって削除依頼されてるので、ニコニコ動画へ
リンクしました。
 ユーザ登録して確認してみてください。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界陸上総括

Osaka2007

 ・「セリク」はいかんでしょう。なんかいいのはなかったのか!

 ・なんやかんや言ってもTVに映っていれば見てしまう。

 ・でも、織田裕二はうざい。

 ・そして古田夫人は、カミカミ。

 ・チケットは、自由席でも6,000円とか。大阪市は五輪の分を取り返したかったのか。

 ・チケットは高いのでみんなTV観戦。TBS電通はウハウハ状態。大阪市ひとり負け。

 ・ジェレミウォーリナは、サングラスで走る姿はかっこいい。 はずすと少し笑える。(^^;

 ・日本選手は、グダグダの連続。例年より暑い夏の影響を一番受けたのは日本選手か。

 ・しかし400mリレーの日本選手は、感動もの。

 ・予選不通過でも日本新ではつらいが、決勝で日本新はえらい。

 ・競歩はのめり込むように見てしまう。チームジャパンの健闘が涙をさそう。

 ・競歩の選手誘導を間違いやがって腹立たしい。

 ・北京でやらかすかもしれないことを先に日本がやってしまうとは。

 ・長居グランドを使うため、セレッソ大阪はホームゲームをあちこち転々とする。

 ・芝生は、槍やら鉄の玉で痛めつけられ、見てられない。


 陸上は悪くないが、2度と長居ではやらないでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィットネス?

 ビリーよりいけそうな感じ?

【参考サイト】
 Wiiでフィットネスができるソフト、その名も「Wii Fit」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オールスター発表

 発表されました!!

 2007ガリバーオールスターゲーム 出場者


 ちょっとぉ、いくらなんでも楽天多すぎ。

 メジャーリーグの方は・・・

 厳選された32人。
 まだ一人決まっていません。

 投票してみます?
 岡島32番目になるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメダメダ弟

 セレッソ開幕が近づいても更新できない忙しさが腹立たしい。

 3/11は、観に行けるだろうか・・・


 で、カメダメダのダイキくんの試合。
 サンデーモーニングでは、さらっと紹介していたが、Youtubeは
わかりやすいのがアップされてます。

 台本があるのは前からですが、手抜きもいいかげんにしてもらいたい。
 ダウンしたやつが笑ってセコンドをみるか!
 消してパンチが強すぎて朦朧となってるのではなく、そろそろ
このへんで。。。効いてないけど。みたいな。

 このおっちゃんいくらもらったんやろねぇ。
 もうさすがに世間は注目するのをやめる頃合いでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHINJOに会いたい

 新庄に会いたくて…、2500キロ日本縦断

 日ハム・新庄外野手の引退撤回を求め、鹿児島の男性が日本縦断


 なんや!この話。
 涙が出てきそうな話や。

 こんなことをやる気になったということに拍手。
 予定より遅れたにもかかわらず日本シリーズを戦っていて
しかも札幌で優勝を決めそうな瞬間という運にも拍手。
 当然ここまで勝ち抜いた日本ハムにも拍手。


 で、ほんまに本拠地で優勝してしまいました。
 素直におめでとうと言わせていただきます。

Shinjo20061025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧