« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

蜂の巣退治

写真素材 PIXTA
(c) macha写真素材 PIXTA

 ベランダに蜂の巣発見!!
 
 屋根の軒先とかではなく、ミニ倉庫の影裏側。
 バケツで水かければ絶滅できそうだが微妙に遠いし、
こわごわ水をかけてもはずればっかり。
 そこで、マグナムジェットを購入。




 バズーカ砲で超攻撃的!!
 しかも射程が長い。
 一気に蹴散らせました。


 でも、今日の雨で流れてしまう運命なのでした。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚もやしレタス鍋

 めちゃうま!!

 豚とモヤシで検索し、これを発見!!


 ついでにレタスも千切って入れてみました。

 手順は以下の通り。

 ・レタスをい千切る。
 ・レタスともやしを水洗い。
 ・鍋に敷き詰める。
 ・上に豚肉を並べます。
 ・料理酒を適当にふる。
 ・火にかける。(今日は電気鍋、最初から鍋にふたをして蒸します。)


 10分で十分。豚肉に赤身がなくなったら終わり。
 ポン酢につけてお召し上がりください。

 もやしもレタスもシャキシャキしておいしいんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 わくわくしたもんなぁ。
 社会人2年生の頃。
 懐かしい。

 合掌。

 あっ!間違えた!?

 でも、もっとかっこいいのは、これとかこれとかこれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知床を知ろう

 世界遺産知床を知ることのできるサイトへどうぞ。

 エコな活動って地道にいろいろできますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョグノートカップ6月結果

 今月は早起きができて1週間出勤ウォーキングができたりして20日間で
100kmを達成できました。
 7位入賞!! みんなペース速い。
 7月も焦らず行きます。

 それにしても暑い。f(^^;


6月100km達成!!


 あれ?? なんで2位なん? 7位です。7位入賞!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WOWOWさん、お願い!

 カカ、レアルへ

 クリスチャーノロナウド、レアルへ

 俊輔エスパニョール


WOWOWさん、お願いです。
契約更新しないでください。


でも有料は間違いないですね。
バルサTVで年4試合は観れるか。


これもJSportsが買えるかわからんけど。
ヨーロッパチャンピオンでおそらく世界一間違ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョグノートカップ

 ジョグノート活用中です。

 少し入力の手間がどうにかならんかなぁと思うところがありますが、
毎日のウォーキングの結果が継続的に反映できてます。
 もちろん、AUを使ってRun&Walkで時間と距離も測っていますけど、あくまで
やったかどうかの目安で記録は、ジョグノートがベースです。


 今月からユーザが開催できる「カップ」というものに参加しています。
 今参加しているのは、「月間100km歩こう!2009年6月」です。
 100kmなら一応1ヶ月でクリアできる距離なので。
 しかし、毎日の順位が確認できるようになるとできるだけ距離を
歩こうととしてがんばってしまいます。(^^;

 継続のための励みにもなるのでなかなかいい機能です。
 みなさんもいかがでしょうか?


 
ジョグノート6月のカップ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs カターレ富山

なんやあの審判。
Jには、何人おるんや!糞審判!!


 と長居からの帰りに携帯から2行だけ書き込んだもののやぱり立ち上がりの
油断が事の発端ですかね?
 サポも含めて緩んでました。
 楽勝やとかひとりレッドでもハンデだとか。

 なかなか「キリカエ」って難しいけど、選手たちは大丈夫でしょう。
 次のホーム愛媛戦期待していますので、アウェイの鳥栖戦がんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリシの日

 ということで、今日はモリシの日です。
 もう7年前の出来事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の甲子園

 久々に来ました、何年ぶりでしょう??

 試合前に撮った2枚のみです。。。

 練習中なのでお客さん少ないですが、超満員でした。
Atkoushien200906071

 以前ならこれだけ入ったら、55000人と思ってましたが、帰って確認すると46849人でした。
 すごい迫力で、そのパワーが後押ししたのでしょう、阪神がサヨナラ勝ちです。


Atkoushien200906072

 蔦がなくなったのは今年からですのでそれがまず珍しい感じ。
 試合が始まって後半になってくると「そろそろピッチャ交代かなぁ?」と
予測して「ブルペンは・・・」、あれ??ない??という感じ。

 そうです。
 以前は、ラッキーゾーンというのがあってライト、レフトのスタンド前に
特別なエリアが設けられていました。
 ラッキーというぐらいでそこに入ってもホームランなんですが、そこでピッチャが
投球練習をしていました。

 あとは、球場内の喫煙コーナやらVIP席とかきれいに改装された甲子園に
驚きました。

 長居ももっと甲子園ぐらい盛り上がるといいですがねぇ。
 来年J1に上がれば、徐々にあがってくるでしょう。


 それにしても体内時計が、前後半45分+勝利者インタビューというのに
すっかり慣れてしまい、4時間近くの試合のあとの勝利者インタービューは
きついですねぇ。
 まぁ、たくさんの阪神ファンのパワーとソフトバンク、阪神の選手の集中力に
感動しました。
 鳥谷の1番というのだけは、かなり疑問を感じましたが。。。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!2010年W杯出場決定!!

 長谷部すげぇ~、よく走るぅ~。

 と感激してたら、レッドカードとは。
 あんな判定ないな。
 アジアも糞審判ですな。

 もうちょっと点が取れるパターンがないとつらいなぁ。
 憲剛も本田も先発させる何かよい方法はないだろうか。。。


 とりあえず、all for 2010切り取っておきました。


残りの試合、本戦ではきっとゴールを!!

セレッソ優先でおねがいしまっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs 東京べるでー@長居

残念ながら引き分け。
前節と違ってこちらが追いついたので気分は悪くない。(^^;

・曜一朗今期初先発。パス回しはやはり絶妙。点が欲しかった!
・小松があそこでパスするとは意外でした。
・審判は糞審判でした。判定に統一性がない。
・エフエフ長居はなくてはならないものになった。
・なくてはならない勝利者インタビューがなくて残念。
・アキはなくてはならないスーパーサブ。
・クロチネスのすばらしいサイドチェンジと同点ゴール。
・JR鶴ヶ丘駅すばらしい!(写真は後ほど。)

 次は必勝で。
 特に曜一朗にゴールがほしい。
 マルちゃん帰ってきてぇ。

Vsveldy200906031

Vsveldy200906032


Vsveldy200906033


Vsveldy200906034


Vsveldy200906035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のウォーキング

 ゴールデンウィークにあまり長めのウォーキングできず、目標125kmには
到達できませんでした。(総計113.5km)
 今月は、100kmで落ち着いていきます。

Jognote20090601_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »