« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

J2 第5節 愛媛 vs C大阪(ニンスタ)

 J2 第5節 愛媛 vs C大阪(ニンスタ)

 0-1 勝利 シンジが決勝ゴール。

 日本代表戦出なくてよかったぁ。(^^;
 守りの固く、監督の選手起用もめずらしくはまったらしいです。
 初の5連勝。
 おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2 第4節 C大阪 vs 徳島(長居)

 第4節 C大阪 vs 徳島(長居)

 初長居観戦!!
 (観に来たときに)久々の勝利!!

 前半見る限り、去年とは別のチームのよう。
 しかも日本代表に呼ばれてシンジがいない状況で。

 会社帰りなので写真も無し。
 携帯もFM長居を聞くのに使ってたので写メも無し。


 とにかく前からも守備をする今の形を忘れずに行って欲しい。
 しかし、後半は向こうのポジションチェンジがあったので、
守備がしんどくなってへろへろでしたね。
 
 徳島も今年は強敵。
 各チームともレベル上がっているのかもしれません。
 きつい試合が続きますが、よろしく。


 しかし、さむかったぁ。
 2chのお天気に強いひとの意見に従って防寒対策していって
よかったぁ。
 感謝感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2 第3節 C大阪 vs 栃木(長居)

 2009 J2 第3節 C大阪 vs 栃木(長居)

 1 - 0 勝利


 勝ったのはうれしいけど、ショックなのは、クルピ監督のコメント。


私がここで、この場を借りて皆さんに伝えたいのは、そうは言っても、シンジ、香川真司は本当にプロフェッショナルな選手で、常に前向きに、どんな状況でもベストを尽くしたい、その気持ちは本当に、今日も含めて、その気持ちを持った選手だと思うし、その点がヨウイチロウ(柿谷曜一朗)とは違うところ。ヨウイチロウはもっともっと責任感を持ったプレーをしなければならないし、ヨウイチロウは今年だけでも練習に5回遅刻している。そういったところは、正反対なところがあるし、逆にシンジに学んで欲しいのは、いくら調子が悪くても、常に勇気を持って、自分のプレーを出すというチャレンジをすること。プレッシャーのなかで、自分のプレーを表現するのを学ぶことだと思う。

シンジとヨウイチロウ、非常に対照的なところがあり、シンジの場合はプロフェッショナルとして責任感が強いが故に、ミスを恐れてしまうところがある。逆にヨウイチロウは責任感がないが、故に、時として非常に勇気のあるプレーができる。好対照なふたりだが、お互いそういったところを変えていけば、間違いなく日本を代表する選手になると思う


 ベンチにもいない選手をコメントにあげてくるのは、期待している気持ちの
裏返しと思いますが、3/25(水)は、日本代表に招集されてシンジは参戦せず、
これは曜一朗を連れては行かないという宣言なのかなぁと思います。

 気持ちを切り換えて活躍してくれることを期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断禁物!!

 セレッソ三連勝で万々歳!!!!!

 しかしながら、今月は、花粉症で書き込みどころではなぁい。

 土曜日も油断してマスク無しで墓参りへ行ったら帰ってから
ほとんど寝たきりでした。
 頭痛い寒気もするしなんなんやぁ~。
 助けてくれ。

 ということでマスクをはずすことは当分あいだダメのようです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー「森と水のクイズ2009」

 応募してみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春近し?

 あったかかったです。
 いつもの散歩コースのひとつ、堺燈台→大浜公園コース。

 ヨットで海に出てる人もいたようです。
 ほんとにあったかかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月のウォーキング



 目標は、

2月累計距離130km/出勤ウォーキングを8回(週2回ペース)

でした。
 残念ながら、累計は、104.3kmに留まりました。
 出勤時のウォーキングも、3回のみ。
 1月は、120km歩きましたが、やはり正月休みに長く歩けたのが大きいです。


Jognote20090301


 8階の仕事フロアまで階段で上がる「階段ウォーキング」は、8回。
 かなり慣れてきました。
 太ももパンパン気味。

 朝の出勤ウォーキングが、やはり時間的な部分があり難しいですね。
 2月後半は、会社帰りに四つ橋線の始発駅西梅田までの2.5kmを
歩き、終点の住之江公園まで乗り、そこから3.2kmを歩くというのを
やりました。
 これが一日5km程度歩くのにはちょうど良さそうです。

 来月の目標は、累計120kmとして階段ウォーキングを12回(週3回ペース)で
行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »