« 再開!腕立て伏せ100回 | トップページ | Earth Marathon ?? »

釜揚げうどん

 これって、LifeHacks??
 そうです。生活を改善する何か。
 OKです。(たぶん。)

写真素材 PIXTA
(c) jun写真素材 PIXTA

 これを作ってみました。
 釜揚げうどん。
 意外とうまかったぁ。

 終わり。(ぉぃぉぃ)


 うどんは、棒麺を使用。
 15分ほど茹でますが、残り10分ぐらいのところで大根1cm厚ぐらいの輪切りを投入。
 残り5分ぐらいのところでホウレンソウやらチンゲンサイを投入。
 うどんでは、少し足りないので、野菜もめんつゆでいただくことにしました。

 めんつゆは普通のそうめんつゆ。
 生卵を1個落として茹でているあいだにしっかりかき混ぜましょう。
 薬味にはネギを入れます。
 ショウガを入れるのを忘れましたが、これも必需品かな?

 茹でた鍋ごと食卓へ。
 よくかき混ぜためんつゆでいただきます。

 そうめんつゆは少し甘くあきやすいかも。
 ポン酢と交代で食べれば(特に野菜)、さらによかったかもしれません。
 あとめんつゆは茹で汁であたためましたが、少しもの足らない。
 別に温めた方がいいですね。

 皆さんも是非お試しを。




|

« 再開!腕立て伏せ100回 | トップページ | Earth Marathon ?? »

LifeHacks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43949/43472474

この記事へのトラックバック一覧です: 釜揚げうどん:

« 再開!腕立て伏せ100回 | トップページ | Earth Marathon ?? »