« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

20081230 - カモメ勢揃い

20081230 - カモメ勢揃い

 今日も堺港へ散歩に行きました。
 整列しているカモメに驚き。
 ヒッチコックの映画「鳥」を思い出しました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神高速大和川線

錦西保育所移転しました

 大和川線できるので、 子供たちが通ってた場所に錦西保育所が
なくなっちゃいましたぁ。
 ということで記念写真。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ!腕立て伏せ100回!!

Week3のランク1に突入。

今日は、60秒インターバル。
 1. 10回
 2. 12回
 3. 7回
 4. 7回
 5. 9回以上



 腹筋も合間に実施中!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

20081229 - 旧堺港・大浜公園

20081229 - 旧堺港・大浜公園

 海岸沿いでビデオショット!


 久々に大浜公園へも行きました。
 猿も相変わらずたくさんいました。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jユースカップ2008 決勝 C大阪 vs G大阪

Jyouth200801


 Jユースカップ決勝 C大阪 vs G大阪写真

 久々に長居です。
 先制して追加点。
 完全に来たぁ~と思いましたが、PKで流れが完全に変わってしまいました。
 サッカーって難しいですねぇ。

 でもよくがんばった。
 トップチームに早く上がってきて欲しい。


Jyouth200802


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jユースカップ2008 決勝 C大阪 vs G大阪

Poster_last


 今年最後の戦いがあった。
 しかもトップチームが、サカイ3イの相手とは。



選手個々を見れば、C大阪はトップ昇格が内定している丸橋祐介の左足に注目だ。この精度がC大阪の決定機の数に直結する。あとは縦への突破をどれだけ増やすことが出来るかということになるだろう。宇佐美貴史のいるG大阪の右サイドを徹底的に崩すことが出来るか注目したい。もう一人の昇格内定選手、山口螢も高校2年生の頃からサテライトでプレーしていた選手で、香川真司のように成長してほしい逸材。F東京戦では積極性が少し足りなかったように感じたが、ダイナミックなサイドチェンジだけでなく、ボールを出してそのままゴール前に出て行って仕事をする姿を見せてほしい。


 精一杯力を出し切って欲しい。
 久々に長居へ行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトボード

写真素材 PIXTA
(c) ぺかまろ写真素材 PIXTA


 ホワイトボードを買いたかった。
 冷蔵庫に貼って家族の連絡に使いたいから。

 それが、こんなブログをやってるひとがいて。

 百均で買えるのが、わかった

 さっそく試してみよう
 でもどうやって冷蔵庫に貼るんだ?

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ!腕立て伏せ100回

Week2のランク2に突入。

今日は、120秒インターバル。
 1. 12回
 2. 13回
 3. 10回
 4. 10回
 5. 15回以上



 腹筋も合間に実施中!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤ウォーキング

写真素材 PIXTA
(c) ume写真素材 PIXTA


はじめて帰宅ウォーキングルートを歩きました。

朝30分早く起きることが必要です。
夏は汗だくになると思うので駅についてからが大変かも。

これで経費月々10000円節約。
少しずつ続けてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースは決勝へ!!

 23日行われたユースカップ準決勝は、延長戦で(トップチームとは因縁の)FC東京に
延長戦の末勝利を収めました。
 (写真へのリンクは、こちら
 試合のダイジェストを流すサービスぶり。すごいですね。

 12/27 13:30より、長居にて某大会世界3位のチームと闘うことになりました。


 燃えるぜ!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ!腕立て伏せ100回

Week2のランク2に突入。

今日は、90秒インターバル。
 1. 10回
 2. 12回
 3. 9回
 4. 9回
 5. 13回以上



 腹筋も合間に実施中!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和川散歩

 となりの空き地に家が建ちます。
 朝8時から吠え始めるので、昼間は玄関内に。
 ちょっと長めに散歩行っておかないと、ストレス貯まりそう。(^^;

 ということで、大和川沿いを歩いてきました。
 風が吹かなければぽかぽか気持ちいい。

20081223 - 大和川散歩


 海鳥がたくさんいます。
 りゅうも元気で快調な散歩。
 日頃12分/1kmのペースで歩いてますが、今日の調子なら10分/1km行けそうです。


 阪堺線沿いで休憩中のひとコマです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラがんばってる

 おもしろいサイトやってる。
 今日産のCubeを狙ってます。


 でも、最近、コーラなんて飲まないなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ!腕立て伏せ100回

Week2のランク2に突入。

今日は、60秒インターバル。
 1. 9回
 2. 11回
 3. 8回
 4. 8回
 5. 11回以上

 これかなりきつい。(^^;


 腹筋も合間に実施中!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Earth Marathon ??

 寛平ちゃんがんばってます。

 Kanpei Earth Marathon 公式ブログ


 60歳目前にして何を考えてんねん!(笑)
 直前にホノルルマラソン走ってきたっていうし、すごいパワフルです。
 走っていないと死んでしまうのかもしれません。(^^;

 せっかくブログもあるので、RSSリーダに登録して見守って行きたいと思います。
 がんばれ!寛平ちゃん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜揚げうどん

 これって、LifeHacks??
 そうです。生活を改善する何か。
 OKです。(たぶん。)

写真素材 PIXTA
(c) jun写真素材 PIXTA

 これを作ってみました。
 釜揚げうどん。
 意外とうまかったぁ。

 終わり。(ぉぃぉぃ)


 うどんは、棒麺を使用。
 15分ほど茹でますが、残り10分ぐらいのところで大根1cm厚ぐらいの輪切りを投入。
 残り5分ぐらいのところでホウレンソウやらチンゲンサイを投入。
 うどんでは、少し足りないので、野菜もめんつゆでいただくことにしました。

 めんつゆは普通のそうめんつゆ。
 生卵を1個落として茹でているあいだにしっかりかき混ぜましょう。
 薬味にはネギを入れます。
 ショウガを入れるのを忘れましたが、これも必需品かな?

 茹でた鍋ごと食卓へ。
 よくかき混ぜためんつゆでいただきます。

 そうめんつゆは少し甘くあきやすいかも。
 ポン酢と交代で食べれば(特に野菜)、さらによかったかもしれません。
 あとめんつゆは茹で汁であたためましたが、少しもの足らない。
 別に温めた方がいいですね。

 皆さんも是非お試しを。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開!腕立て伏せ100回

期間があいてしまいましたが、Week1のランク2にて再開。

今日は、120秒インターバル。
 1. 8回
 2. 10回
 3. 7回
 4. 7回
 5. 10回以上


| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真素材サイト

 クオリティの高い写真素材が一杯!

 写真素材サイト  PIXTA [ピクスタ]


 柴犬で検索するとこんな感じ


 りゅうかと思った柴ちゃんの写真を貼り付けてみます。

写真素材 PIXTA
(c) 写真素材 PIXTA


 ということで個人用のブログに貼り付けるなら無料で利用できます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターフライヤー

 昨日は東京へ出張。
 帰りの飛行機は、関西空港行き最終便。

 バスで発着場まで連れて行かれ雨の中見えてきた飛行機が。。。

 ちっちゃい。(^^;

 スターフライヤー AIRBUS A320

 しかも黒いのでかなり違和感が。。。

 


 乗ってみるとシートも全部黒。
 全座席に液晶画面がついていて、動画も楽しめる。

 シートもゆったりして気持ちいいし。
 なかなか気に入ってしまいました。

 ちなみにキャビンアテンダントさんも黒基調です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開!腕立て伏せ100回

期間があいてしまいましたが、Week1のランク2にて再開。

今日は、90秒インターバル。
 1. 6回
 2. 8回
 3. 6回
 4. 6回
 5. 7回以上


| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開!腕立て100回

期間があいてしまいましたが、Week1のランク2にて再開。

今日は、60秒インターバル。
 1. 6回
 2. 6回
 3. 4回
 4. 4回
 5. 5回以上


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年J1

 ようやく昨日「やっべっちFC」を観る。

 すごいドラマがあったようですね。

 日本代表に出ているときは、くそみそに言ってたような気もするが、
やはり巻なしでは、ジェフの大逆転残留はあり得なかったのではと
ダイジェスト観て思いました。
 FC東京を0-2からひっくり返すなんて通常はあり得ない。
 サポータは90分で地獄から天国へ。
 応援ご苦労様でした。

 磐田は地味ぃに0-1で負け。
 DFとGKの連携が悪いところを放り込まれたという悔やまれるゴール。
 これで入れ替え戦へ。
 なんだ、セレッソが3位に食い込んでいれば、モリシ&ナナミの引退試合が
2試合も見れたじゃないか!(^^;


J120081206


 大分の得点失点の少なさで上位へ食い込んでいるのがすごい。
 惜しくもACLへの出場権を逃す。
 シャムスカ監督ぜひ日本代表へ!(^^;
 デカモシリは来年もいるようですが、そうとなればがんばれ!

 浦和は監督が替わっておかしくなったのか、慢心なのか?
 よくわかりませんが、最終戦は無様な横浜FMに1-6での惨敗。
 ACLにも行けず、タイトルは何も無し。
 ビッグクラブっていうのはそう簡単にはなれないですねぇ。

 来年も最後まで盛り上がるJ1でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第45節 C大阪 vs 愛媛

 J2 第45節 C大阪 vs 愛媛(長居)

 全力で闘い、応援し、仙台の結果を待つのみ。
 草津さん、先日は0-4で勝っちゃったけど今度はがんばってぇ。(^^;

---
 結果は勝ちましたが、仙台も勝ってしまいました。
 選手たち緊張気味で先制されてからの2-1の逆転勝利とのことでした。

 J2を振り返ってまた書くことにします。
 とりあえず、明日は、モリシの話で一杯?かな??

(J's Goalより)

 森島寛晃選手ラストマッチ特集


モリシラストマッチ
 万感の思いをこめて、「モリシコール」を響かせよう!




セレッソ大阪 ホーム ユニフォーム





| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ!腕立て伏せ100回

Week2のランク2へ突入。

今日は、120秒インターバル。
 1. 12回
 2. 13回
 3. 10回
 4. 10回
 5. 15回以上

 疲労困憊テストはせずに今週の状況でランク3かランク2のままかを判断すること。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと休憩

 土日少し力仕事します。
 腕立てとは違う筋肉使うと思いますが、疲れが残ると思われるので、
pushups100は、少し休憩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/6はモリシの日

00040136b

00040137b

00040138b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ!腕立て伏せ100回

Week2のランク2へ突入。

今日は、90秒インターバル。
 1. 10回
 2. 12回
 3. 9回
 4. 9回
 5. 13回以上


| | コメント (0) | トラックバック (0)

19970601 - 室内犬りゅう

19970601 - 室内犬りゅう


 柴犬りゅうくんからの復刻版。

 ちょろちょろ動き回ってかわいらしい盛り。
 家をうろうろ2階に上がってしまって降りることができなくなったこともありましたね。

 たまに玄関先で走り回るようにもなってきました。





サイエンスダイエット パピー 小粒 幼犬・母犬用 4kg





| | コメント (0) | トラックバック (0)

Run&Walk

 AUのサービス、Smart SportsRun&Walk

 今年発売されたAUの機種しか対応していないと思い込んでましたが、
サイトへ行くとEZアプリがダウンロードでき、GPSから得られる位置情報を
元にウォーキングやジョギングのコースや距離を自動に測定してくれます。


Runwalk20081202

 今使っているJOGNoteがいらないぐらい。(^^;
 グラフがあったりいろいろ便利なのでまだ使いますけどね。

 今までの機種も使えるなんてわからなかったなぁ。
 もうちょっとうまく宣伝しろよぉ。





au W64S 機種変更・端末増設【フルサポートコース】




| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ!腕立て伏せ100回

Week2のランク2へ突入。

今日は、60秒インターバル。
 1. 9回
 2. 11回
 3. 8回
 4. 8回
 5. 11回以上


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のウォーキング

 11月は、累計100kmを目標にしました。
 帰宅ウォーキングも順調でしたが、月半ばで風邪というか冬の花粉症のおかげで
3・4日止まってしまったのが痛かったです。
 天下茶屋駅からの6.2kmは体験できました。
 これはかなり足にきました。

 最終日はまとめて歩く時間がありましたが、最後の散歩のときには、
足も痛くなってきたので無理することはやめました。

 11月の累計歩行距離99.7km
 (1000m以上をウォーキングの対象にしています。)


Jognote20081201

 適度に休憩日を入れつつ距離数を伸ばしたいと思います。
 12月も、継続して100kmを目標とし、5km程度の長いウォーキングを
数回は実行してみようと思います。




ウォーキング考






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »