« BMI&体脂肪 | トップページ | ささみジャーキー »

高血圧

 昨日に続き自分の身体について。
 実は、下の血圧だけ高いんです。

 高血圧通信 3 / 下の血圧だけが高い。どうしたら良いか(拡張期高血圧について)


 上の血圧が上昇する前触れということが書かれています。

● したがって拡張期高血圧は、いきなり薬とはせずに、肥満、食事内容、運動習慣などの是正などから治療を開始してよい病態といえます。実際、肥満を是正し、運動療法を行うことで拡張期血圧が低下した例はよくみられます。


 健診の診察でも言われたことがあるなぁ。
 ウォーキングも重要ですね。
 距離を伸ばすことを考えてみます。(今の目標-現在の3.2kmから6.2kmに)




OMRON(オムロン)デジタル自動血圧計(手首式)HEM-6000




|

« BMI&体脂肪 | トップページ | ささみジャーキー »

LifeHacks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43949/42901007

この記事へのトラックバック一覧です: 高血圧:

» こんにちは [spice]
フレッシュハーブで健康な生活を!ピリッと辛いスパイスで刺激的な毎日を! おいしいカレー情報をご紹介致しております♪ [続きを読む]

受信: 2008.11.03 20:23

« BMI&体脂肪 | トップページ | ささみジャーキー »