« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

GET J1開幕!DaaaaSH!!

 DaaaaSH!! って。(^^;

Getj1080315b


 ようやく駅のポスターも変わるんやね。

 今年こそ3連敗なんてことないように頼む。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東アジア選手権開催中

 すぐ辞退して帰ってきた方がよいのではないでしょうか?

 昨日中国戦を録画していたので見ましたが、まぁひどいもんでした。


 中国選手の蹴り、タックル、蟹挟み、跳び蹴り。
 やりたい放題。
 それでも最大でもイエロー止まりの北朝鮮審判。
 オフサイドライン真横でオフサイド判定しない北朝鮮副審。
 ペットボトル投げてくる観客。

 この大会もう出ない方がいいと思います。


 一例はこちら。安田への跳び蹴り。しかもイエロー。しかもPKではない。

 そのうち消えるでしょうけどいろいろ映像上がってます。


 試合終了速攻で北朝鮮主審に握手しに行った憲剛が何を言ったかが知りたいなぁw

 えぐいプレー総集編です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

会員証と年パス

 会員証に年間パス。
 できるだけライブをみたい。

Cerezo20080218

 セレッソ大阪の尾キャンプは、宮崎キャンプを打ち上げて高知での後半戦へ。
 いよいよ戦術練習をプラスしていくとか。
 ほかのチームと比べても遅いので少し心配ですが、レビー監督に
まかせるしかありませんよね。

 開幕まであと3週間となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開口神社

 開口神社に行ってきました。

 堺に住んで17年。
 ずっと「かいこうじんじゃ」だと思ってました。
 すみません。

 あぐちじんじゃ


開口神社散歩





| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォクスケぬいぐるみキャンペーン

 ここに貼ったからってもらえねーよ。(^^;


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東アジア選手権

 大久保が巻に続き東アジア選手権欠場


 高原が欠場希望。
 阿部も出ない。
 巻も大久保も。


 怪我してるひともいるし。
 相手が韓国だし中国だし。
 重慶だし。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザビエル公園散歩

 ザビエル公園へ散歩に出かけました。
 昨日は雪も降る寒い日でしたが、今日は春が来たかのような
いい天気。
 気持ちよかったぁ。

ザビエル公園散歩


 ザビエル公園の説明はこちら
 すっかり雪も溶け子供たちが走り回っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく始動ね!?

 C大阪新体制会見:新加入選手&キャプテン前田&レビー監督


 ようやく始まって感じ。
 ユニフォームも確認できました。
 追って公式サイトにも発表があるでしょう。

●レヴィー・クルピ監督あいさつ

「こんばんは。まずは今年より藤田社長を迎え入れました。ようこそセレッソへ。
今年もセレッソを指揮することに決めたのは、ここにいる選手たちに全幅の信頼を置いているからです。今ここにいる選手の実力を考えれば、チームがひとつになれば、必ず目標を達成できると思います。宮崎に日曜日に出発しますが、そこからの練習は唯一の目標に向かってやっていきます。唯一の目標とは、セレッソをJ1に復帰させることです。ここにいる選手たち、スタッフたちの能力を考えるなら、そしてもうひとつ付け加えるなら、サポーターの皆さんの力があれば、必ず達成できます。皆さんこそセレッソの心臓であり、ハートです。実力だけでは達成できません。モチベーション、やる気が大事です。それがあれば2008 年のシーズンが終わったあとに、皆さんと復帰を祝うことができると思います。もちろん、シーズン中、苦しいことはあると思います。ただ間違いなく言えるのは、最後は有終の美を飾ってシーズンを終わることができるということです。そして、シーズンが終わったあと、皆さんともう一度集まって、昇格を祝い合いたいと思います。この機会を使わせていただきますが、今シーズンのサポート、よろしくお願いします。私はこのグループにいることが、本当に大きな喜びであります」


 質疑応答のなかでは、「新加入選手への期待」を聞かれたとき、
「今すぐ試合に出られるのは丹野だけ」との発言。
 おどろいたが、よく考えると新ユニ着てたのタンタンだけでした。(^^;

 C大阪柿谷、大久保超え誓う

 がんばってくれよー。
 一部今季スペイン留学の噂があるが、それはこの際置いておこう。
 ということで新ユニ。

Youandkaga20080209


 色が半分半分で少し微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陣容決定!?

 思わぬところから今年の陣容と背番号がわかりました。
 (思わぬ。。といいながらJリーグのホームページですが。。。)

 2008Jリーグ ディビジョン2 セレッソ大阪


 来年になれば確実にURL変わるので一部コピペします。

1  相澤 貴志   Takashi AIZAWA  【新加入】

2  羽田 憲司   Kenji HANEDA

3  阪田 章裕   Akihiro SAKATA

4  藤本 康太   Kota FUJIMOTO

5  前田 和哉   Kazuya MAEDA

6  濱田 武   Takeshi HAMADA

7  アレー   Alexandre Luiz Fernandes(ALE)

8  森島 寛晃   Hiroaki MORISHIMA

9  古橋 達弥   Tatsuya FURUHASHI

10  ジェルマーノ   GERMANO Borovicz Cardozo Schweger

11  柿谷 曜一朗   Yoichiro KAKITANI

13  柳沢 将之   Masayuki YANAGISAWA

14  江添 建次郎   Kenjiro EZOE

15  小松 塁   Rui KOMATSU

16  尾亦 弘友希   Hiroyuki OMATA  【新加入】

17  酒本 憲幸   Noriyuki SAKEMOTO

18  カレカ   Rodrigo Vergilio(CARECA)  【新加入】 手続き中

19  丹羽 竜平   Ryuhei NIWA

20  森島 康仁   Yasuhito MORISHIMA

21  山本 浩正   Hiromasa YAMAMOTO

22  鈴木 正人   Masahito SUZUKI    【新加入】

23  山下 達也   Tatsuya YAMASHITA

24  白谷 建人   Kento SHIRATANI    【新加入/新卒】

25  黒木 聖仁   Masato KUROGI    【新加入/新卒】

26  香川 真司   Shinji KAGAWA

27  丹野 研太   Kenta TANNO    【新加入】

29  中山 昇   Noboru NAKAYAMA


 意外とあまり背番号が変わらず。
 曜一朗とジェル様のみ。
 J1に戻ることでいろいろ変わっていくと思います。

 2/4より始動。
 がんばってください。


 千葉の名前がなくなってる。
 まだ移籍先が決まっていないのかなあ。
 全ては2/8にはわかると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »