« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

第51節 vs 水戸

 くわぁ。まさか負けるとは。

 まさかって言ってる時点でダメだったのかも。

 奇跡の逆転3位が来週のベルディ戦にかかると期待していたけど、叶わず。

 来週は最終戦。
 でも、ほぼベストメンバーで挑めるのでスカッと勝って欲しい。


 クルピ監督のコメント

Q:これで3位以内の可能性が消滅してしまいましたが? 「それは現実として受け止めないといけない。来季を見据えて、最終戦は何人か新しい選手を使いたいと思います。残念なことに今年は昇格できませんでしたが、来年はチームはもっと成長するという手応えはあります」


 この監督で選手も引き続いてがんばってくれれば、来年は
軽くJ1へ行けることでしょう。
 ずっと長居でできるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第50節 vs ザスパ草津

 2-2とは。しかも先日の西京極のパターン。
 楽勝で勝てると思ったが。。。

 その上仙台負けてるし、京都は引き分けだし。
 なんというチャンスを逃したのか。
 まだまだチャンスあるので、水戸戦、東京V戦応援するのみ。


 しかし、毎度のことですが人をハラハラさせるのが好きなチームなんでしょうか。(^^;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs アビスパ福岡

 2007 J2 第49節 C大阪 vs 福岡

 とにかく20000人集まったことに感動です。

 香川のハンドでゴールも含めると5つの感動もすごかった。
 柳が入れてから連続的に来たゴールがすごかったです。


 ハムリンズ参上!!
Vsavispa200711119


 こんなに入ったの久しぶり!!!
Vsavispa200711118


 ビッグフラッグも久しぶり!!!
Vsavispa200711117


Vsavispa200711116


 終始押せ押せです。
Vsavispa200711115


 でも、前半1点しか入らず。
Vsavispa200711114

 後半は、ゴール裏行きました。満員なので立ち見です。
Vsavispa200711113


 立て続けの3ゴールで、大盛り上がり!!!
Vsavispa200711112


 やはり、香川くんの活躍が大きいです。
 もらったカードは香川君。
Vsavispa200711111


 もちろん残り3試合全勝は間違いなさそうですが、
結果はどうあれ全力で応援するしかないですね。

 がんばれ!!

 香川なしでは語れないゴールシーンたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第49節 vs アビスパ福岡

 満員御礼祈願!!

満員御礼 大入り袋風ステッカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオギャラクシー

 おもろいなぁ。スーパマリオギャラクシー

 ファミコン版のスーパーマリオ以来のはまりようですね。
 これは。

 難易度はほどほどなんでお子様からお年寄りまで。
 まさにWiiのコンセプトと一緒な感じですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢る

 阿倍さんのやめ方もアレですが、今回の小沢さんも相当ですな。

 ぽか~んと口が開いたままっちゅう感じ。


 記者会見見ましたが、阿倍さんとは少々趣が違う感じ。
 弱々しい感じではないし、オレらはこうでもせんと政権とれないん
だぜぇとの現実を吐露する感じでした。
 慰留するとか言ってるけどあの感じだと無理っぽいな。

 そして次の衆議院選挙は真っ暗闇な感じ。
 新しいリーダで出てきそうもないし、使い古しは出せないし。
 選挙やっても自民にも民主にも入れる気がしないのはそういうところに
あるんでしょうねぇ。


 本人は否定してるが、小沢さんが持ち出したというのが、普通に記事になってるし。
 小沢氏は真実を語れ
 小沢氏提案説に肯定的見方・「大連立」で町村氏


 こんなのもありましたが。。。(^^;
 仰天!大連立仕掛け人は渡辺読売会長
 読売・渡辺会長の画策に乗ったら民主は崩壊する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治大学おしい!

 めっちゃ、真剣にみてしまった。

 清水エスパルスに対する明治大学の健闘。
 天皇杯サッカー。

 1点リード、追いつかれて追い越されても追いつく。
 延長戦で、リードする。

 このまま行ってしまえと思ったが、やはりフィジカル的に
苦しい面が出てました。
 同点に追いつかれてPK戦に。


 余裕の清水に比べてひとり失敗してしまったのは痛かった。

 PK最後のキックが西澤だった。
 あのポストプレー今のセレッソに欲しいよぉ。(^^;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ドラゴンズ

 今年も平日で日本シリーズは終わってしまった。


 「札幌に戻ってきて優勝!」というダルビッシュの言霊※2は、中途半端に効いて
しまったわけで、2戦目から負けっぱなしというのは所詮そういう実力差だったと
いうことのようらしい。

 完全試合をさせなかった落合監督を批判している人※1がいるようですが、
それは筋違いというモノ。
 1点差の状況で替えるか替えないかの判断をしなければいけないときに
やはりその投手の状態が鍵になるでしょう。
 その判断の結果が交代なのですから誰も批判はすべきでないです。

 あの9回裏を迎えた状況で完全試合を達成することにしか頭にないので
批判するのでしょう。
 1点を取られずにこの試合を終わらせることが最重要事項です。
 逆転でもされたらそれこそ本当にダルビッシュの言霊※2が成立してしまう
恐れがあるのですから。


※1
空気読めない采配
タマキのナンヤラカンヤラの11/1~2
※2
言霊の解説はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Get J1 11.11 満員応援計画

 Get J1 11.11 満員応援計画

 久々に長居が満員になるか!

 セレッソクラブ会員ならもうひとりが只になる!
 がんばってますねぇ。

 大盛り上がりになることを祈っています。


Poster20071111


 GET J1 満員応援計画 PRチラシに関して

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »