« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

第48節 vs 徳島

 2007 J2 第48節 徳島 vs C大阪

 どきどきしながら速報メールを見ました。
 仙台戦は、実況版にかじりついてて負けたので、験を担いでしまいました。
 完全なる情報遮断。

 1点目は、是のFKからジェル様の鮮やかヘッド。すばらしい。
 2点目は、アレーの絶妙スルーパスから是が超高速ドリブルでミドルシュート!!

 ブラジルトリオがやってくれました。

 J's Goalの写真は、こちら

 相変わらず負けられない&他力本願。
 今日は、京都が負けました。

 次節は1週間後ですが、天皇杯川崎戦が、m11/7にあります。
 これもベストメンバーで望むとのこと。

 あともう少しです。がんばりましょう。がんばって応援します。

Vsvortis20071028


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第47節 vs モンテディオ山形

 J2 第47節 C大阪 vs 山形(長居)


 3-0で圧勝!!という感じでなかったのが残念。

 小松が切れてない、曜一朗はあまり動けてなかった。
 途中で出てきたデカモリシもさえないですねぇ。

 香川&フル+ジェルマーノで勝つことができました。
 もちろんDF陣はがんばってましたので、完封勝ち。


 何せ負けられないので、FW陣の奮起を希望します。


Montedio200710241


Montedio200710242

 今日は、いつもとおりアウェイ側のホーム席に陣取りましたが、
後半も攻撃側が見たくなり、ホーム側へ移動しました。
 全てのゴールを間近で見ることができ、最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46節 vs 仙台

 とりあえず香川くんおめでとう。

 J2 9月度MIP受賞


 と話をそらせてみる。

 2007 J2 第46節 仙台 vs C大阪(ユアスタ)


 う~む。やっぱり香川くんが必要か。
 負けるとは思わなかったのでショック倍増。
 同点にはしたのでなおさら。

 クリスマスツリーの怨念か。(4-3-3)


 最後まで負けないでいたらなんかいいことがありますように。
 がんばって応援するだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライマックスにならず

 眠ったまま3連敗!原巨人終戦


 さすがにリーグ優勝した監督はクビにはしないでしょう。


 きめ細かさが足らないのですね。
 最終戦の中日は、ホームランで勝ち越したので大味といえば大味ですが。。。


 7-0で阪神に勝っている時点で中日は、送りバントしてみたり、バッター
ひとりひとりにピッチャーを替えて、1点もやらない采配。
 確実に勝利をものにしようとする執念が違います。
 巨人のようにふらふらっとあがったレフトフライに2塁まで力走してしまい
ダブルプレーになってしまうような選手はいませんし。

 セリーグのクライマックスシリーズは、上記の2場面しかテレビで観て
ませんけど、中日と負けた2チームの差を見えました。

 負けなしで勝ち上がるとは、クライマックスでも何でもありませんね。
 これはこれで問題がありそうです。
 もちろん、巨人がハムと戦っても歯が立ちそうにないですけどね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2 第45節 C大阪 vs 京都サンガ

初めてアウェイの地、西京極で観戦しました。
長居ではいつもゴール裏のサポータ席を正面にみた
アウェイ側のホームA席でまったりと見るかSB席での
観戦しか経験がなかったのですが、今回はアウェイ
サポータ席しかもゴール裏真正面でした。

Vssanga200710141

Vssanga200710142

声を出してるひとたちもすぐ近くですごい迫力。
(Power of Gloryや入場時のテーマまで、長居と同じ
タイミングで歌ってるんですね。)
あまり声出して応援するのは得意ではないので、
私は黙って観戦モード。
配ってくれた「J1必達!」のピンクのシートを掲げて
選手入場時に行う「ピンクに染める」には参加しました。

Vssanga200710143


試合開始以降は、ゴール裏で見にくいこともあり
立ちっぱなしで応援しました。
でも今日の試合は、後半30分まではどうしようもない
ふがいない内容。追加点を取られて2-0になったときは、
愕然として膝を落として呆然としてしまいました。

柿谷&酒本登場で気を取り直して観戦モードへ切り替え。
そこからはアウェイ席全体はお祭りムード。
劇的に同点まで来て、勝ち越し点はいつか?という
雰囲気でメチャメチャ盛り上がりました。

同点に追いついたときは、見知らぬ隣の人と「劇的!」
「感動!」を表す言葉のやりとりや握手するとか
もう今までにない雰囲気を味わえました。

一瞬にしてやってくるサッカーというスポーツらしい
感動は、癖になりそうです。

 しかし、逆転できていたら、最高だったんですが。。。

Vssanga200710144

Vssanga200710145

【感想】

 ・香川がイエローの瞬間力が抜けた。次節出場停止。
  ちょっと疲れているようなのでゆっくり休んでください。

 ・是は、なんで味方のペナルティエリアでドリブルをするのか!
  クリアせい!ふつうに。

 ・アレーは相変わらずボールをよく持つが今日はかなり
 しぶとくとれられないでパスをしているので(味方にね)、
 感心していたが、敵にパスして2点目の起点になってしまった。

 ・柿谷、酒本の投入であきらかに雰囲気が変わった。
  楽しい時間帯になった。

 ・ということで小松が不調です。
  カタールから戻ってくるデカモリシに期待です。

 ・クルピさん、もうちょっと早めに交代できなかったのかな?
  少し不満です。

 ・西川君のDJがやっぱりいいですねぇ。


 2007 J2 第45節 京都 vs C大阪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田崩壊

 ボクシングとしては興毅の試合だけで化けの皮は剥がれてたけど、
スポーツ選手として全然だめというのが改めてわかりましたね。

 永久追放してほしいが、技を磨いて出直せないものかなぁと
少しかばってみる。

 でもあの親父は、永久追放でよし。


 とりあえず11R

 インターバルに反則アドバイス

 12R開始から放送終了まで

 内藤選手株を上げた感じです。
 当日テレビを見てなかったのだが、赤井英和も亀田よりの解説してあんかなぁ。
 もしそうだとしたら残念。


 サンジャポでは、テリー伊藤がTBS批判してたが、内藤の戦い方を
批判してた高橋ジョージにはあきれた。

 これらに対する視聴者の反応を見て今後の亀田戦略を考えようというTBSの
考えなんだろうけど。



 youtubeは、軒並みTBSによって削除依頼されてるので、ニコニコ動画へ
リンクしました。
 ユーザ登録して確認してみてください。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

J2 第44節 C大阪 vs 札幌

 J2 第44節 vs 札幌

 遅いご報告。

 久しぶりの長居での「WIN!」でした。

 濱ちゃん→香川くん→フルと流れるようなパスで裏に抜け出して
ゴールへたたき込みました。
 座っていた観客席側のゴールなので感激もひとしお。

 香川くんナイススルーパスでした。
 デカモリシがゴールすれば最高でしたが、カタールから
帰ってきてのお楽しみ。
 カルロスさんはもうちょっと考えて守備をしましょう。
 攻撃に転じればそこそこ頼りになるんですから。(^^;


 試合中はほとんど写真撮れません。f(^^;
Vsconsadole200710101


 遠いところご苦労様です。
Vsconsadole200710102

 おつかれさんです。次もよろしくお願いします。
Vsconsadole200710103


Vsconsadole200710104


 久々の「WIN!」
Vsconsadole200710105

 MOMは、素敵なスルーパスを決めた香川くん。
Vsconsadole200710106


 そして今日のカードは、シャケ。先発はずれちゃいましたが、がんばってください。
Vsconsadole200710107


 次節は京都でのアウェイ戦。
 ぜひスタジアムへ駆けつけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯 3回戦 vs ホンダロック

 天皇杯始めてみました。

 今年はよく来た長居2です。

 柿谷ユニ来ていきました。

 2201人見に来てました。

 ロビーも西川君の声もなかって寂しかったです。

 でもスタンドに西川君来てた。


 ウォーミングアップ!! 期待の柿谷練習中。

Vshondalock200710071


 小松はボール持つととられまくり。
 是はボールが受けられないw

 後半20分ぐらいから柿谷出ました。

 香川、デカモリシに柿谷の3人でのパス回しはわくわくさせます。

 それだけでも見に来てよかったぁ。

Vshondalock200710072

Vshondalock200710073

Vshondalock200710074

Vshondalock200710075


 写真は断然こちらのほうがいいので、sharkaさんの昨日の試合の記事をどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっかん!どっかん!な野球

 久々にジャイアンツが優勝。

 どっかん!どっかん!で、優勝するとは。

 短期決戦では怖いでしょうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の携帯CMで思うこと


 契約数の勢いもCMのおもしろさに比例しているように思うソフトバンク
 しかし今後どう展開していくのか予測ができず、少し手詰まり感が漂ってきたか。
 でも「おまえに別件はない!」というのが妙におもしろい。


 auは、若干盛り返したか?桃太郎編はすべりまくっていたが、鶴の恩返し編は、
少々盛り返しつつあるか。それ以前の、誰割編は最低だった。
 コンテンツは、最先端走ってると思うので、がんばっていただきたい。


 docomoは、「ドコモに移転ゼロ(DOCOMO2.0)」以来すべりまくり。
 話半分なんて全然だめ。いつまですべりまくるのか楽しみ。

 WILLCOMは、やっとCM始めましたね。
 CMなしで結構売れ行きよかったのですが、もっと勢いをつけたい
感じですねぇ。
 イマイチ訴求力不足な「タテタテヨコヨコ」のような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »