« 3-0かよ | トップページ | なんとか早起き »

早起きできない

 突然のLifehacksカテゴリー。

 盆休み中に再開できるはずだった早起き。
 昨年後半は結構継続してできたのですが、今回再開できず。orz

 こちらを参考にして再開を目指すことにします。

 早起きできる8つの方法


1. すぐに睡眠パターンを一変させようとしない

 05:35にセットしているが必ず二度寝している状態。ダメっす。
 もう少し遅らせてみよう。

2. 早寝する

 比較的早いです。21:00~23:00のあいだです。
 最近生ビール2杯で十分眠れます。(^^;

3. 目覚まし時計をベッドから遠ざけておく

 近くに寝ている人がいるのでこれは無理。なので4を実践せねば。

4. 部屋から出る

 アラームを解除したら、すぐに寝室から出て行くこと。→これなくしてはきっと起きない。

5. 二度寝を正当化しない

 改めて肝に銘じます。

6. 起きる理由をつくる

 りゅうの散歩ですな。
 あとはノートパソコンは寝室にはおかず別の部屋に置いておくのがいいかも。
 ついついふとんの上にいるままネットをしてしまいます。

7. 早起きを楽しくしてしまう

 とりあえず、6番で楽しみます。


8. できた時間を有効活用する

 とりあえず、6番で活用します。


 今日で盆休みは終わってしまいますが、ぜひ今週中に軌道に乗せたいと思います。


 

|

« 3-0かよ | トップページ | なんとか早起き »

LifeHacks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43949/16121549

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きできない:

« 3-0かよ | トップページ | なんとか早起き »