« アジアカップ vs ベトナム | トップページ | 羽生よ泣くなぁ »

3位を目指せ!

 サウジアラビアとの一戦。
 入れられてもすぐ追いつく展開。
 突き放せなかった。
 2回目に追いついたときにはかなりの疲労が見えました。

 オシム監督のコメント

サウジアラビアに『おめでとう』と申し上げる。それはまず言っておかねばならない。同時に日本の選手もよくやってくれたとも言いたい。負けたわけだが、試合の最後まで全力を出してくれた。残念ながら疲労が上回ってしまった。特にチームの重要な選手にそれが起こってしまった。疲労から集中力が失われたり、アイディアが出なかったりした。それが残念だ。サウジアラビアは結果として勝ったわけだが、こちらは2回は追いつけたが、3回は追いつくことができなかった。今後、克服しないといけない課題もある。だが、日本の力が劣っていたとは思わない。


 今大会大活躍の遠藤選手にしても3点目を追いかけているときは、
一歩も二歩もパスに対して出遅れてるのがわかりました。
 2点をとったのが、両方ともDFとは少々情けない。

 意地の中澤ボンバーヘッド
 決死の阿部オーバーヘッド

 韓国戦は、前の選手の得点に期待したいと思います。
 3位になれば、次回大会では予選が免除だそうなんで、ぜひガンバってほしい。

|

« アジアカップ vs ベトナム | トップページ | 羽生よ泣くなぁ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43949/15905313

この記事へのトラックバック一覧です: 3位を目指せ!:

« アジアカップ vs ベトナム | トップページ | 羽生よ泣くなぁ »