« 3位を目指せ! | トップページ | vs ベガルタ仙台 »

羽生よ泣くなぁ

 ピッチに倒れ込んだ羽生くん

 出場時間が短いので、パスミスやらバーに当たる不運なシュートやらほんで今日のPK失敗。
 マイナスな部分が目立ってしまいましたね。
 でも、次がんばれ。


 オーストラリア戦と違ってPK戦になる時点で負けですね。

 点をとれない先発陣に問題あり。
 やっぱりボール持って仕掛けていく選手がほしいです。
 でないと点が取れそうにない。
 ジーコのときと同じことを言ってしまうが、松井や大久保がほしいです。
 今なら家長も入るのかな?


 課題満載で終わってよかったのかな?


 オシム監督のコメント

「ありがとう(笑)。興味のある方は、日本がアジアカップで優勝した当時の映像と、今日の試合の映像とを比べてみてほしい。細かいところまで、よく比べてほしい。その分析の結果、どちらの日本代表のほうがよいサッカーをしていたか、感想を言ってもらえるとうれしい。負けた勝ったではなく、試合の内容を見てほしい。  もちろん、トルシエ、ジーコといった歴代監督、そして当時の選手に対しては私は敬意を持っている。しかし、どちらのサッカーがいいサッカーをしていたのか。もちろん、違う意見の方もいらっしゃるかもしれないが、私は私の考えを持っている。今日の試合は…こういう比喩は顰蹙(ひんしゅく)を買うかもしれないが『2回ズボンを下ろして見せるべきでないものを2回見せてしまった』ということになるだろう(苦笑)」


 山岸くん危うし??

 次はA代表は、カメルーン戦。
 五輪代表にも注目しましょう。

|

« 3位を目指せ! | トップページ | vs ベガルタ仙台 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43949/15935307

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生よ泣くなぁ:

« 3位を目指せ! | トップページ | vs ベガルタ仙台 »