« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

夏のポスター

 いいねいいねこの写真。

20070731_poster


 若手を引き連れたモリシが中央。
 そろそろモリシ復活してください。

 よろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs ベガルタ仙台

 粘り強く逆転勝ち!!
 3位との勝ち点差が5まで来ました。

 日本代表もこれぐらいやってよぉ。

Vsvegalta200707291


 しかし、観に行かないと勝つね。
 悔しい。

 フルが2ゴールの活躍。

 シンジ、デカシも活躍したし、これから地方巡業ですが、
連勝街道突っ走って長居スタにぜひ凱旋してください。
 できれば昇格圏内でね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽生よ泣くなぁ

 ピッチに倒れ込んだ羽生くん

 出場時間が短いので、パスミスやらバーに当たる不運なシュートやらほんで今日のPK失敗。
 マイナスな部分が目立ってしまいましたね。
 でも、次がんばれ。


 オーストラリア戦と違ってPK戦になる時点で負けですね。

 点をとれない先発陣に問題あり。
 やっぱりボール持って仕掛けていく選手がほしいです。
 でないと点が取れそうにない。
 ジーコのときと同じことを言ってしまうが、松井や大久保がほしいです。
 今なら家長も入るのかな?


 課題満載で終わってよかったのかな?


 オシム監督のコメント

「ありがとう(笑)。興味のある方は、日本がアジアカップで優勝した当時の映像と、今日の試合の映像とを比べてみてほしい。細かいところまで、よく比べてほしい。その分析の結果、どちらの日本代表のほうがよいサッカーをしていたか、感想を言ってもらえるとうれしい。負けた勝ったではなく、試合の内容を見てほしい。  もちろん、トルシエ、ジーコといった歴代監督、そして当時の選手に対しては私は敬意を持っている。しかし、どちらのサッカーがいいサッカーをしていたのか。もちろん、違う意見の方もいらっしゃるかもしれないが、私は私の考えを持っている。今日の試合は…こういう比喩は顰蹙(ひんしゅく)を買うかもしれないが『2回ズボンを下ろして見せるべきでないものを2回見せてしまった』ということになるだろう(苦笑)」


 山岸くん危うし??

 次はA代表は、カメルーン戦。
 五輪代表にも注目しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3位を目指せ!

 サウジアラビアとの一戦。
 入れられてもすぐ追いつく展開。
 突き放せなかった。
 2回目に追いついたときにはかなりの疲労が見えました。

 オシム監督のコメント

サウジアラビアに『おめでとう』と申し上げる。それはまず言っておかねばならない。同時に日本の選手もよくやってくれたとも言いたい。負けたわけだが、試合の最後まで全力を出してくれた。残念ながら疲労が上回ってしまった。特にチームの重要な選手にそれが起こってしまった。疲労から集中力が失われたり、アイディアが出なかったりした。それが残念だ。サウジアラビアは結果として勝ったわけだが、こちらは2回は追いつけたが、3回は追いつくことができなかった。今後、克服しないといけない課題もある。だが、日本の力が劣っていたとは思わない。


 今大会大活躍の遠藤選手にしても3点目を追いかけているときは、
一歩も二歩もパスに対して出遅れてるのがわかりました。
 2点をとったのが、両方ともDFとは少々情けない。

 意地の中澤ボンバーヘッド
 決死の阿部オーバーヘッド

 韓国戦は、前の選手の得点に期待したいと思います。
 3位になれば、次回大会では予選が免除だそうなんで、ぜひガンバってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ vs ベトナム

 ベトナムのほうが余裕があって先に点をとられたときは
どうなることかと思いましたが、結果的には余裕の勝利となりました。

 連続でYoutubeばかりですみません。
 すばらしいパス交換からのゴール。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-20は、いいチーム

 技術的にうまいし、楽しそうやし、いいチームでしたよねぇ。
 北京にも何人かいけるんちゃいますか?

 そして次回2年後の大会にも出場できる香川くん今回は、
ハンドとられたりとられなかったりで残念でしたが、
次回に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィットネス?

 ビリーよりいけそうな感じ?

【参考サイト】
 Wiiでフィットネスができるソフト、その名も「Wii Fit」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アジアカップ vs カタール

 想定外のドロー?
 想定外にUAE負けてるし。

 ジーコよりいいサッカーやっても勝てないのだ。
 そりゃ、オシムも怒るって。

 相手の人数の方が多いのにバック2人でボール回してるとき
やばい感じがしましたねぇ。
 疲れて頭が回っていない感じがありありです。

 シュート3本しかもフリーキック3本のみの相手に勝てないとは。
 いくらでも点とれたような感覚があります。
 次戦は気合いを入れていきましょう。
 UAEに負けたりしたら、ジーコよりいいサッカーが台無しに。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールスター発表

 発表されました!!

 2007ガリバーオールスターゲーム 出場者


 ちょっとぉ、いくらなんでも楽天多すぎ。

 メジャーリーグの方は・・・

 厳選された32人。
 まだ一人決まっていません。

 投票してみます?
 岡島32番目になるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs スコットランド U-20

 録画を観る予定ですが、デカモリシのゴールをどうぞ。


 ビリーズブートキャンプのパフォーマンスらしいwww

 セレッソは、下降気味で早く帰ってきてほしいが、「早くは」帰ってきそうにない。
 調子あげて帰ってきてねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs 仙台 25節

 負けました。
 怪しいPK。
 守備は安定してるのかな。
 PKにつながった横パスのミスはいただけないけどね。

 前線なんとか点とれる体制にしてほしいっす。
 デカシや香川はまだまだ帰ってこないよぉ。

ということで9位にダウン。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ

 もうかなり古い話題。
 しかし、「カンピオーネ!カンピオーネ!オレオレオ~レ!」の歌声が
耳について離れません。


 試合中からカシージャスをはじめみんな泣いてましたね。

 スタンドと一体になった応援、優勝セレモニー。
 長居でもこんな感激を味わいたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »