« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年最終更新

 大晦日まで出勤してるなんてなんたることだ!

 という忙しさからブログの更新は停滞気味。
 8月から11月まで毎日更新できていたのに非常に残念。

 非常に浮き沈みの激しい年でした。

 ・・・

 セレッソは、J2へ落ちてしまうし。
 監督は決まったけど、未だに陣容が定まりません。

 モリシ&デカモリシ&ヨーイチローでなんとかしてくれ!!
 モリシは、残り少ない現役生活でJ1 100ゴールを達成しなきゃいけないんです。

 ・・・

 ジャイアンツのほうは、静かに見守ることに致します。
 客観的に野球というものを見ていきたいと思います。
 SHINJYO以上に盛り上げてくれる人は出てくるんでしょうか?
 オールスターの藤川vs清原のような痺れる勝負を観たいもんです。
 成績悪い癖に自分のブランドのみ押し通して契約交渉してる
ひともいるようですが、これでは、再生はむずかしいでしょう。
 真剣に野球をがんばってください。

 ・・・

 自前のホームページを覗いてみると掲示板がえらいことに。
 ほったらかしにするとこんなことになってしまうんですねぇ。
 反省しております。

 書き込み系のページを減らしうちの柴犬りゅうくんのみの
ホームページに再編成することを来年の目標としたいと
思います。

 ・・・

 それでは、みなさんよいお年をお迎えください!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新監督決定!?

 J2降格C大阪監督に都並氏

 参ったなぁ~。都並かよぉ~。

 とりあえずの感想です。(^^;


 詳しい人たちの議論が始まるでしょうから、ウォッチしてみます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤナギの奥さん

 いい文章書きますねぇ。


 旅立ち

 契約終了のブルーノ、引退するヤナギ、現役続行のモリシ一家で
送別会とか。
 詳細は、日記をご覧ください。


 最終戦終了後、何故かヤナギが長い時間映っていました。
 スタッフに「ダメ?ダメ?ダメかなぁ」という福岡が16位になったことを
確認する表情も映っていました。

 あとで引退を知ったので、まだもう2試合やりたかったことへの
悔しさかなぁとあとでぐっと来てしまいました。

 ブルーノ、ヤナギの今後の活躍を祈ります。
 もちろん、モリシも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ in キノコ王国

 テルの話題と行きたいところですが、おいといて。(^^;

 めちゃおもろい!! というほどでもないですが、どうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーノさん・・・

 C大阪DFクアドロス&ピンゴ今季限り

 15年間いるって言ってたじゃない。。。

 後半ほとんど出てなかったし、仕方がないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売直後のWiiの話

 毎日更新再開の予定が・・・
 ココログさん、3日も停止してました。
 困ったもんだ。


 とりあえず、Wiiの話。
 AMAZONでもこんな事態に。

Wii20061207


 楽天やYahoo!では、発売翌日から3万円台、4万円台はざらでしたが、
まさかAMAZONでもこんな値段でユーズド価格。
 どんどん価格上昇中。
 AMAZONまで定価より高いユーズド価格を出してくるとは思ってみませんでした。

 なんで、ユーズドなの?(^^;

 任天堂さん!!早く増産してくださいよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs 川崎フロンターレその2

 録画は、90分間しっかり観ました。
 みんながんばってたよ。
 そりゃ、パスミスもあったけど。


 セレッソの選手のコメント


●西澤明訓選手(C大阪):
「(けがをした場面は)完全に上に乗られてしまった。(降格という結果に)まあしょうがない。(来季については)契約はこれからなので。いろいろ考えます。基本はセレッソでと考えています」

 テーピングしたあと左足でのパス。泣けました。


●古橋達弥選手(C大阪):
「結果的に何とか引き分けていれば、という試合だが、もう終わってしまったことなので。自分たちに力がなかったということ。J2でもやるという気持ちはある。このチームが好きだし、このチームでやりたい気持ちはある。先に失点したのが大きかった。相手が速いというのはわかっていながらやられてしまった。後半にも自分に得点のチャンスがあったのに、あれを決めたかった。決めるときに決めていればというのは今季ずっとある。もう少し失点を減らさないと勝てないですね」

 ナイスシュート!!
 デモ、あの交代は残念だったです。


●大久保嘉人選手(C大阪):
「これで終りじゃない。1年で戻れるようにしたい。今日は最悪の試合をしてしまった。福岡の結果は知らず、試合後にベンチを見て、ダメだったんだとわかった。(西澤が負傷退場して)柿本が入ったが、タイプ的には似ているので、やりにくいというのはなかった。来年のことはこれから考えるが、自信をつけてまた、J1に戻ってこられたらと思っている」

 ディボルティーボ戦を思い出したヘディングシュート。おしかった。
 最後の方は、ほんと入らなかった。残念です。


●名波浩選手(C大阪):
「(来季J2でプレーすることについては)その気持ちはもちろんあります。今はあまり考えられない状況だけれど、このチームに愛着があるので。今年の課題と反省は、今日出ていなかった30数人の選手全員にもあると思っている。練習だけでなく、家庭や寮に帰ってからの生活にもそれぞれ反省はあると思う。それを深く追求して、生かさないと。そういうことをみんなに強く訴えたいと思う。セレッソはサポーターも温かいし、選手も最初は一歩引いたところから接していたけれど、時間が経つにつれて溶け込んだと思う。選手たちの才能を考えると、J2に落としたらいけないと思っていた。(降格の)責任は100%選手にある。反省や課題を選手みんなに感じてほしい」

 やっとフル出場してくれました。
 そしてこのコメント。
 来年で引退するような話もありながらJ2でいいの?

 ほんと泣けてきます。

 そして、試合後みんなをねぎらうモリシ。
 みんな目が合わせられないよねぇ。

 今日の録画は、消さずにおいておきます。

 若い選手達も含めてみんなでがんばって来年がんばりましょ。
 そしてJ1復帰しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs 川崎フロンターレ

2006 J1 第34節 C大阪 vs 川崎F(長居2)


 福岡の結果次第では、たとえ負けても16位が決まるC大阪だが、ホームでこれ以上負けは許されない。『必ず勝って、入れ替え戦へ』――これが合言葉だ。


 なんでもえぇから勝って!!
 会社にてJ's Goal観戦ですが、仕事になりまへんな。(^^;

--

 スタメン発表。
 報道の通り、攻撃的布陣。
 ブルーノ、ヤナギが復帰。

Vsfrontale200612021


 前半でこんなスレになるとは。トホホ。

Vsfrontale200612022


 ということで、J2行きに決定。
 2年連続で最終戦は涙。
 みんなチームに残ってもらってJ1復帰になってほしいです。

 実況版での観戦に切り替えたのですが、とにかく
監督さんへの批判は、批判されても仕方がないような
采配でした。

Vsfrontale200612023


 
 録画はフルのシュート見たら、即消しですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必勝体制で!!

 C大阪西沢、大久保、名波が同時先発へ

禁を破る。低迷を続けるチーム状況から、これまでは守備的な戦術を取らざるを得なかった。中盤は攻撃の軸となる名波ではなく、守備的な選手を起用してきた。黄金のトライアングルが先発すれば、今季初めて。前節大宮戦がノーゴールで、攻撃陣は低調気配。負ければ、自動降格の17位転落の可能性もある戦いで、塚田監督は覚悟を決めて攻撃的布陣を敷く。


 もっと早くして欲しかった。
 と考えていたサポータも多かったのでは?と思うのですが。。。
 DFを元に戻す話もあるらしいです。

 変わることに不安も感じますが、名波の言う

名波も「戦術うんぬんじゃない。最後は泥臭く勝ち点を取る」と言い切った。17位福岡とは勝ち点1差。自力で16位を死守するには勝つしかない。


 これでしょ。 ようは。
 入れ替え戦ゲットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »