« 早起き実践中!! | トップページ | 仰向けで寝る »

VSサウジアラビア

 う~む。 監督替わっても、選手が違っても結局同じような気がする。
 今のところですが。。。

 オシム監督「子供病だ」/アジア杯予選


「選手は持っているクオリティーを発揮したが、それが(チームとして)ハーモニーを奏でるまでには至らなかった」と、個々の動きには納得しつつも連係に問題があることを示し、その上で「選手は考えずにプレーしている場面があった。子供病と言うか、子供のようなプレーをして、恥ずかしくなった」と話した。


 以上が朝一番の感想と日刊の記事ですが、、、
 お昼に見ると

 オシム監督「気の毒状態」/アジア杯予選


 課題に挙げていた走ること、アグレッシブにプレーすることについては合格点をつけ「内容と結果が逆に出た」。白星に結びつかなかったが、厳しい条件の中で奮闘した選手を「気の毒な状態」とかばった。


 という記事にさし替わっていました。
 全然ニュアンス違うではないか!!
 どゆこと?? →(要調査)
 


 次の試合は、負けることはないと思うけど、すっきり勝ってね。


 J's Goalに答えがありました。

 【日本代表 vs サウジアラビア代表】試合後のオシム監督(日本代表)コメント [ J's GOAL ]
 【日本代表 vs サウジアラビア代表】「子供のようなサッカー」で惜敗した日本。オシム監督の理想とするスタイルはまだ遠い。 [ J's GOAL ]

 朝一番の記事は、

この厳しいコンディションの中、それぞれが頑張り、クオリティの高さも発揮されたが、それを美しいハーモニーにする段階に至っていない。チームにとって深刻なのは、選手があまり考えずにプレーしたこと。子供のようなサッカーをしてしまったことだ。

 昼の記事は、

今日は結果が逆になってしまった。選手たちに言いたいことはたくさんあるけど、冷静に考えることができるまで待つことにする。試合のあった翌日に日本を出て、飛行機に乗って時差ぼけもあります。選手たちにとっては大変気の毒な状況だったと思う

 ですね。
 日本代表残念だった!惜しかった!と言うことを強調できる部分に
差し替えたっていうことですね。
 やるな!日刊スポーツ。(^^;


 みなさん、J's Goalを読みましょう。
 で、解説の前園さんも指摘してたように闘莉王が前線に居る状態で
パス回しをしていた状態がほんとに子供じみてます。
 前園さんは、監督の意図が伝わっていないと言っていましたが、
闘莉王が上がっているのが、見えなかったのでしょうか?
 大熊さんの「闘莉王あがれ!!」っちゅう声は、テレビでもよく聞こえてたぞ。

|

« 早起き実践中!! | トップページ | 仰向けで寝る »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43949/11754415

この記事へのトラックバック一覧です: VSサウジアラビア:

« 早起き実践中!! | トップページ | 仰向けで寝る »