« 仰向けで寝る | トップページ | VS イエメン »

マスコミもサポータもレベルアップ

【日本代表 vs イエメン代表】前日練習後のオシム監督コメント [ J's GOAL ]


Q:相手は守備的に来ると思うが、点を取るためのディテールの修正は?
「向こうが守備的に来るというのは監督にインタビューしたのですか?(質問者が「いえ、してません」と答えると)どうして守備的に来ると分かるのですか?(「力関係として日本が主導権を握ることが予想されるからです」と再び応じる)政治的な力関係についての話ですか(笑)?政治経済は難しいです(笑)
サッカーのことで言えば、力関係は接近している。特にホームだから向こうが守備的に来るとは思っていない。イエメンがサウジアラビアとホームでやった時には大変オフェンシブで、結果はサウジアラビアが勝ったわけだが、イエメンがリスクを冒して攻め、サウジアラビアがカウンターで得点を奪った。内容的にはイエメンが攻めていた。だから新潟での試合と違って、彼らも力を発揮しようと狙ってくると思う。

 なるほど。
 選手も勉強して欲しいが、
 勉強せいよ、みなさんも。。。っちゅうことですね?


 ぜひ、勝ち点3でお願いします。

|

« 仰向けで寝る | トップページ | VS イエメン »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43949/11780859

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミもサポータもレベルアップ:

« 仰向けで寝る | トップページ | VS イエメン »