« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

vs 鹿島アントラーズ

 今年最後の長居スタジアムということで行ってきましたぁ。

 いやぁ、負けなくてよかったぁ。
 負けてるのに後半44分になっての選手交代には驚き!

Vskashima20060930


 あれぇ?追いついてからの交代だったか。
 それにしても意味あるの?
 あの交代。

 2006 J1 第25節 C大阪 vs 鹿島(長居)

 録画で確認しました。

 ・やっぱり、負けてるときにアキが交代でした。

 ・シャケのJ初ゴールは、どぉも嘉人がオフサイドの位置で触ってたっぽい。(^^;
  アントラーズの選手が抗議していた理由がわかった。

 ・名波さんのゴールはすばらしかった。

 ・名波さんが交代するときに残った選手にハッパをかけてたのが、印象的。

 ・ピンゴが意外とよかったかも。
  開始3分ぐらいでトラップミスってその後はボールを持つたび不安だったけど。

 ・アキががんばっていたのが、わかった。
  へなちょこシュートでチャンス逃したなぁと思ってたけど。。。がんばってた。


 次も頼みまっせ!!


 Vskashima200609302


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Adsense

 明日は、鹿島戦。
 これは、勝ちに行きましょう。

 なんとか自動降格だけはやめていただきたい。
 がんばれ!セレッソ!!

 ちゅうことで、Google Sense 試してみました。(^^;



 でも、たまに広告が、ガンバだったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルテレビがやってきた

 何故かカテゴリーがサッカーになってますが。。。(笑)

 ということでやってきました。


 番組表が山ほどあるので大変そうやなぁ。
 リモコンもボタンが多すぎ。

 とりあえず、普通のテレビの操作が今まで通り
できるのを確認。

 ハードディスクレコーダ付きのデジタルチューナなので
GAORAの「ブラジル代表スーパ^プレー集」という番組を
録画予約してみる。

 週末にいろいろやってみることに致します。

Hdr_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルテレビがやってくる

 ケーブルテレビゲッツ!!にも書いたとおり、明日やってきます。


 早速俊輔のチャンピオンズリーグを見れそうです。
 録画予約するぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田と巨人

 春先に「ジャイアンツ」と「セレッソ大阪」のカテゴリを
新設したものの、ジャイアンツに関してはほとんど
ふれずじまい。

 序盤の負け方勝ち方の傾向からある程度今の状況が
見えなくもなかったのですが、ここまでとは思いませんでした。


 で、最近のニュース。
 桑田が巨人を出たいという。
 一軍で投げることに関して自信があるからこういう言動に
なるんでしょうけど、今日のニュース。


巨人が桑田に引退試合を用意

巨人清武代表が25日、桑田が巨人のユニホームを着たまま現役引退するのなら東京ドームでの引退試合を行う用意があることを示唆した。桑田自身は今後の進路を白紙としながらも、他球団での現役続行を第一希望としているが、清武代表は、今年、巨人で引退した場合について「それは考えているし、その場合は東京ドームで引退試合をやってもらおうということを彼にも話してあります」と語った。


 あんまり話し合う気もなさそうですね。
 やめるんなら引退試合してあげるって、失礼な話だと思います。


 いろいろあったけど、KKコンビでオリックスで有終の美っていうのは
どうですかね?


(追伸)
今はプロ野球ファンとしてこれを密かに期待してます。
新庄が虎逆転V予言!シリーズ古巣対決だ

ジャイアンツは、来年出直すために今からがんばるしかないですよね。
Aクラス狙いなんてせこいせこい。
(と、自分に言い聞かせる。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたらいいんでしょう?

 土曜日の試合の負けを知ってからいろいろなブログサイト観てきました。
 大きく分けて次の3種類です。


 ・J2も仕方がない。

 ・なんとか残留するための方法を考えないと行けない。

 ・とりあえず、監督やめてくれませんか。

 私は、まず3つめに乗ります。
 それで、なんとか入れ替え戦に出て、そこで勝つまでに
復調ほしいと切に願うばかりです。

Tsukadayamero

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiの紹介ビデオ


 う~む。フレンドパークみたいやなぁ。
 カメハメハとか少し恥ずかしいぞ。(^^;


 でも、おもしろそ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

vs アピスパ福岡戦

 2006 J1 第24節 福岡 vs C大阪(博多球)

Vsfukuoka200609231

 なんで、名波を出さないのか!
 モリシと替えたら怒るよ!!

Vsfukuoka200609232

 だから、替えるなって!!!
 狸さん。


 よりによって1点が布部かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マテラッツィ

 これ撮ったのは、W杯の前?後??それが知りたい。


 ジダンの頭突きは、相当の威力ですな。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい!!

 3連休の最後に風邪を引いてしまってついでに2連休してしまいました。
 やることってネットぐらいしかないわけで、懐かしい物を発見。


 Windows95 Flash

 懐かしいですねぇ。この音。
 ディスクの音も。
 Quantumですね。
 ファイアーボールっていうディスクが有名でした。
 今はディスクはやってないようですねぇ。


 Windows95の前は、Windows3.1で、これでインターネットを
やってたんですねぇ。
 プロバイダーなんてIIJとか高いのしかないので、パソコン通信の
「フランキーオンライン」が用意しているインターネットへの入り口を
通って、Netscape2.01とかで行ってました。

 あぁ、懐かしい。
 このフランキーオンラインを思い出すのに1時間ぐらいかかった。
 もちろんネット検索ですけど。

 このひとが立ち上げたサービスなんですが、なかなか名前を
思い出すのに苦労しました。
 「剛」だけがなんとなく思い浮かんだので、検索しまくりで。
 これですっきりした!!

 高城剛
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-17優勝おめでとう

 遅くなりましたが、U-17アジア選手権です。

 日曜の夜中に眠れず起きてテレビをつけるとU-17の北朝鮮戦(録画)やってました。
 すでに同点に追いついた後半戦でした。

 延長戦は、日本代表の独擅場でした。
 河野選手の2点は、すばらしかったです。


 で、youtubeには、ハイライトがアップされてました。
 C大阪所属柿谷君もすばらしい。
 まだ体がちっちゃいけれど、将来に期待したいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルテレビゲッツ!

 とりあえず、そゆことになりました。









 JCOMです。
 Jリーグがたくさん見れます。
 チャンピオンズリーグとかも少々。
 俊輔や松井なんかも。

 工事は来週後半。
 本格的には、10月から観戦モードに入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きは安定してきました!

 先週は、週末は起床時間が遅いって指摘がありましたが、
だいぶ安定してきましたです。

--------------------------------------
集計期間:2006/09/10~2006/09/16
--------------------------------------
日付 起床時刻
--------------------------------------
2006/09/10 05:45
2006/09/11 06:04
2006/09/12 05:34
2006/09/13 05:35
2006/09/14 05:50
2006/09/15 05:47
2006/09/16 05:36
--------------------------------------
平均起床時刻:05:44
先々週比:-00:27(先々週平均:06:11)
記録日数:7日(総計:16日)
--------------------------------------

■アドバイス
先々週より起床時刻が早くなっています。
しばらくこのペースを維持してみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やせ気味?

 BMIを計算してみると・・・

46歳男性 165.0cm/52.0kg

平均よりも 3.0cm低く、14.0kg軽いあなたは
BMI  19.1
肥満度  -13.2%
標準体重 59.9kg
やややせ気味。もう少し食べてもいいですね。

一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
1740~1920kcal

*)活動量により調整が必要です。


 でも、おなかが出ています。
 非常にやばいです。

 今注目のメタボリックシンドロームの基準では、OKですが、
 腹囲80cmはなんとか引っ込めたいと思っております。

 といことで腹囲のグラフも書いてみることにしました。
 まずは、犬の散歩中、通勤中は、おなかを意識して引っ込める
ことをやってみます。
 少しは、マシになるかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

vs ジェフ千葉

 2006 J1 第23節 C大阪 vs 千葉(長居)

 また名波ベンチスタートっぽい。えぇかげんにしてくれ。

 アキ+古橋、モリシの1トップ2シャドーらしい。


 C大阪デカモリシが初のベンチ入り

 これは少し楽しみです。

 スタメンです。

千葉戦スタメン


 スタメン的には気に入らないけど、結果オーライ。

千葉戦結果


 アキも嘉人も点入れて、最下位脱出!!
 それでヨシとしときましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii発売日と価格決定

 ついに決まりました。

 2006年12月2日、25,000円
 “WiiTM” 発売

Wii

 次機種は、任天堂が一人勝ちの予感です。









 とりあえず、アマゾンで予約開始時期が近づいたらメールしてもらうよう
登録依頼。

 100円ショップで10万円溜まる500円玉貯金箱を買ってきて、日々
貯蓄中。(^^;

Chokin20060915


| | コメント (0) | トラックバック (1)

LifeHacks

 今月から「Lifehacks」というカテゴリーを新設して、早起きの実践の話
早速書いたりしました。


  よく行くサイト Ko’s Styleでの今日の書き込み「Life hacksの目的は、Life hacksではない。」で心を新たに。

 ついついああしようこうしようと選びすぎる部分があるかもしれません。


 LifeHacksは、日頃の行動改善を進めていく行動そのものなので、
改善していないのだったらダメですよねぇ。

 このことを忘れずにイケテル(かもしれない)行動改善をトライして結果を
いろいろご紹介することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家本さん

 家本審判に研修、協会が異例の措置


 審判の処分について協会が公表する前例は少ない。だが、審判委員会では家本主審の能力は高く評価しており、立ち直らせることを目的とした研修であると強調した。


 異例って、いろいろサッカー関連のブログを3年程度見てますが、
このひとの評判は、特に悪かったですね。
 もっと早めでもよかったのではないですかね?


 きっかけのシーンは、こちらです。


 秋田さんは、やさしいねぇ。

 【J1:第21節】鹿島 vs 名古屋:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]


| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!稲本

 今日は、稲本の文字がたくさん。
 といってもふたつだけですけど。。。


 ガラタサライ監督が「稲本はリーダー」


 ガラタサライ稲本、欧州CL出場へ

 大阪ダービーの宿敵(と言ったらガンバサポさんに怒られるかもしれませんが)の
出身とはいえ、地元出身の選手なんでついつい応援してしまいますね。

 ぜひ、大活躍してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が終わればアキが来る!!

200609poster


上位いじめもしないとね!


勝ち点お願いします!!


よろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーガはどこが放送するの?Part6

 本日発表されてます。

 http://www.wowow.co.jp/liga/


2006-07シーズンもWOWOWでスペインサッカーリーガ・エスパニョーラ放送決定!!
情熱のサッカー大国スペインから世界最高峰の戦いを毎節お届け!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs ガンバ大阪

Vsganba200609092

 嘉人先発、名波ベンチ。

2006 J1 第22節 G大阪 vs C大阪(万博)

Vsganba200609093


 結果も悔しいなぁ。
 後半はまるでダメだった。
 前半は、よく追いついたと思います。
 やっぱり、モリシと名波を替えるパターンはよくないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバ戦かぁ

 まぁ、がんばりましょ。
 取られたら取り返すんだ!!
 ぐらいの心意気で。


 【J1:第22節 G大阪 vs C大阪 プレビュー】前回圧勝の大阪ダービー、第2章!王者のプライドに賭けG大阪が強く、逞しく万博のピッチを駆ける! [ J's GOAL ]

これからの戦いは下にいるチームは残留を意識してポイントをとりにくるだろうが、うちはそこと同じステージで戦っているわけではない。違う意味での力の差を見せつけなければ

 しかし、腹立つなぁ、このコメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS イエメン

【日本代表 vs イエメン代表】試合終了後のオシム監督(日本代表)記者会見コメント [ J's GOAL ]


Q:勝ち点3には満足されたと思いますが、内容的には不満なのでは?
「勝ち点6を取れればもっとよかった(笑)。1試合では勝ち点3しか取れない。内容的に言えば、引き分けで満足すべきだったかもしれない。全部ではないが、試合のある要素、場面を見るとそういう覚悟をしなくてはならなかったということ。


 つかみは、OK?(^^;


 会社から帰れていないので、ビデオは今週末にでも
見ますが、後半45分以降を見ればいいのですね??

 でも、コメントにもあるように「よくなった部分」もあるし、
じっくり見させていただきます。

 我那覇さんおめでとう。


Vsyeamen20060906

 ホームのサウジ戦を勝って堂々一位突破でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコミもサポータもレベルアップ

【日本代表 vs イエメン代表】前日練習後のオシム監督コメント [ J's GOAL ]


Q:相手は守備的に来ると思うが、点を取るためのディテールの修正は?
「向こうが守備的に来るというのは監督にインタビューしたのですか?(質問者が「いえ、してません」と答えると)どうして守備的に来ると分かるのですか?(「力関係として日本が主導権を握ることが予想されるからです」と再び応じる)政治的な力関係についての話ですか(笑)?政治経済は難しいです(笑)
サッカーのことで言えば、力関係は接近している。特にホームだから向こうが守備的に来るとは思っていない。イエメンがサウジアラビアとホームでやった時には大変オフェンシブで、結果はサウジアラビアが勝ったわけだが、イエメンがリスクを冒して攻め、サウジアラビアがカウンターで得点を奪った。内容的にはイエメンが攻めていた。だから新潟での試合と違って、彼らも力を発揮しようと狙ってくると思う。

 なるほど。
 選手も勉強して欲しいが、
 勉強せいよ、みなさんも。。。っちゅうことですね?


 ぜひ、勝ち点3でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仰向けで寝る

 早起き実践中で、起きたらまず散歩です。


 6時前から歩き始めて、6時半頃終了。
 眠たいのか最近は、私が出かける頃にはこの状態です。


Ryu20060905


 仰向けに口開けて寝てる状態って。
 番犬としたは、あまりにも無防備じゃないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSサウジアラビア

 う~む。 監督替わっても、選手が違っても結局同じような気がする。
 今のところですが。。。

 オシム監督「子供病だ」/アジア杯予選


「選手は持っているクオリティーを発揮したが、それが(チームとして)ハーモニーを奏でるまでには至らなかった」と、個々の動きには納得しつつも連係に問題があることを示し、その上で「選手は考えずにプレーしている場面があった。子供病と言うか、子供のようなプレーをして、恥ずかしくなった」と話した。


 以上が朝一番の感想と日刊の記事ですが、、、
 お昼に見ると

 オシム監督「気の毒状態」/アジア杯予選


 課題に挙げていた走ること、アグレッシブにプレーすることについては合格点をつけ「内容と結果が逆に出た」。白星に結びつかなかったが、厳しい条件の中で奮闘した選手を「気の毒な状態」とかばった。


 という記事にさし替わっていました。
 全然ニュアンス違うではないか!!
 どゆこと?? →(要調査)
 


 次の試合は、負けることはないと思うけど、すっきり勝ってね。


 J's Goalに答えがありました。

 【日本代表 vs サウジアラビア代表】試合後のオシム監督(日本代表)コメント [ J's GOAL ]
 【日本代表 vs サウジアラビア代表】「子供のようなサッカー」で惜敗した日本。オシム監督の理想とするスタイルはまだ遠い。 [ J's GOAL ]

 朝一番の記事は、

この厳しいコンディションの中、それぞれが頑張り、クオリティの高さも発揮されたが、それを美しいハーモニーにする段階に至っていない。チームにとって深刻なのは、選手があまり考えずにプレーしたこと。子供のようなサッカーをしてしまったことだ。

 昼の記事は、

今日は結果が逆になってしまった。選手たちに言いたいことはたくさんあるけど、冷静に考えることができるまで待つことにする。試合のあった翌日に日本を出て、飛行機に乗って時差ぼけもあります。選手たちにとっては大変気の毒な状況だったと思う

 ですね。
 日本代表残念だった!惜しかった!と言うことを強調できる部分に
差し替えたっていうことですね。
 やるな!日刊スポーツ。(^^;


 みなさん、J's Goalを読みましょう。
 で、解説の前園さんも指摘してたように闘莉王が前線に居る状態で
パス回しをしていた状態がほんとに子供じみてます。
 前園さんは、監督の意図が伝わっていないと言っていましたが、
闘莉王が上がっているのが、見えなかったのでしょうか?
 大熊さんの「闘莉王あがれ!!」っちゅう声は、テレビでもよく聞こえてたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き実践中!!

 8月中旬から5:30起きを実践中。
 まだまだ5:50とかの場合もありますがなんとか継続中。

 9月からは、早起き日記もつけ始めました。










 起きた時間帯のグラフが、ブログに貼り付けられるという
変わりものサービス。
 サイトには、早起きのためのコツなども書いてあるため
参考なります。

 設定をすれば、「今週の起床状況」というメールが毎週やってきます。
 「この調子で記録を続けましょう」なんてコメントもついてますが、
他のコメントが臨機応変についてきたりするのかな?(^^;


 そして、読書は、この本。
 2時間早く起きるっちゅうのは、ちと難しいが。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のアクセス解析結果

 よくあるアクセス解析発表をうちでもやってみます。
 アクセス数はしょぼいので載せません。

 ココログのアクセス解析は、バージョンアップしましたけど、
ブログのアイテム毎のページビューを集計するのは面倒
そうなので、外からやってきたページということでの順位付けです。


1位: リーガはどこが放送するの? part3
2位: 撮ったのかよ!
3位: トップページ
4位: リーガはどこが放送するの? part4
5位: リーガはどこが放送するの? part2
5位: リーガはどこが放送するの?part5
7位: 名波さんの言うとおりPart2
8位: カメダ世界戦
9位: リーガはどこが放送するの?
9位: 全然勝てない
9位: 名波さんの言うとおりpart3
9位: 痛メール

 リーガの放送予定はどうなってるの?
 と言う疑問を持った方がやってきています。
 やはり、心配ですよねぇ。
 今日現在、未だ解決していない様子です。


 探偵ナイトスクープで取り上げられた、携帯電話の音声が
ひとによって聞き取られる内容が違うというネタ。
 私は、何回聞いても「撮ったのかよ」としか聞こえません。
 

 あとは、名波さんがセレッソへ移籍してきたので、
インタービューでえぇこと言うわぁと言う部分を
収録したところも見ていただいてます。


 8月は、念願の(?)皆勤賞!!
 毎日書くことができました。
 2・3日先行して書くときもあったし、安定してきましたぁ。
 サッカーばっかりじゃなく他の話題にも広げていきたいと
思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシムジャパンメンバー発表

日本代表中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)メンバー(9/3対サウジアラビア代表@ジェッタ、9/6対イエメン戦@サナア) [ JFA ]


GK 23 川口 能活 ジュビロ磐田
   43 山岸 範宏 浦和レッズ
   44 西川 周作 大分トリニータ

DF 14 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
   20 坪井 慶介 浦和レッズ
   21 加地  亮 ガンバ大阪
   45 田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
   31 駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 50 中村 直志 名古屋グランパスエイト
   51 羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
   4 遠藤 保仁 ガンバ大阪
   52 二川 孝広 ガンバ大阪
   55 鈴木 啓太 浦和レッズ
   30 阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
   56 山瀬 功治 横浜F・マリノス
   58 田中 隼磨 横浜F・マリノス
   59 小林 大悟 大宮アルディージャ
   35 長谷部 誠 浦和レッズ
   71 伊野波 雅彦 FC東京
   72 梅崎 司 大分トリニータ

FW 36 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
   65 我那覇 和樹 川崎フロンターレ
   37 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
   38 田中 達也 浦和レッズ


 新しいところでは、
  ガンバ 二川
  FC東京 伊野波
  大分 西川、梅崎
というところ。

 ユースで活躍した伊野波が楽しみですね。
 西川は出るかな?
 出た方がいいかもねぇ。イエメン戦あたり。


 日本代表がサウジアラビアに向け出発

 ということで、もう行っちゃいました。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »