« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

名波さんの言うとおりpart3

【J1:第21節】F東京 vs C大阪:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]


勝ち点3を取れたことは嬉しいですけど、このゲームは3-1で終わっていないといけなかったとは思います。みんなで守りきれるはずだった


 京都戦のときと同じコメントような名波さんのコメント。

 昨日は、ほんと勝ってよかった。
 アキが先に点を入れて助かった。


 もうえぇかげん、後半44分以降に点を入れられるのは、やめましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京戦@国立

 今日は、名波さんが先発するそうな。
 不安は、ブルーのさんのいない守備陣ですね。

Vsfctokyo200608301


Vsfctokyo200608302


 とりあえず、福岡に1点差つけて最下位脱出!!
 終了間際に1点入れられるし、悪い癖も出つつも2点リードをつけた
後半の攻撃パターンがよかったようです。


 試合レポートなどは、こちらから行ける予定です。

 2006 J1 第21節 F東京 vs C大阪(国立)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和戦写真

 この日は、一生懸命試合を観てしまいしかも負けたので、
写真は3枚きりです。

 ホームA席の鳥のフンについては、先日書きました。
 今回は、ばっちりでした。
 清掃する日が決まってるのでしょうか?
 今後も見守っていきたいと思います。

Cerezo200608261

 あとは、試合前の撮影会。
 ふたりの「ふれあいぶり」がよかったです。(笑)
 あのUSJのキャラなんていう名前でしたっけ?(ど忘れ)

Cerezo200608262

 迫力満点のレッズサポータ。
 ごくろうさまです。
 大久保くっそたれ!とか言われてしまいました。

Cerezo200608263


Cerezo200608264


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーガはどこが放送するの?part5

 第1節が放送されないハメになってしまいましたが、

 現状

 WowoWしか選択肢がない!!

 状態だそうです。
 スカパーやJ Sportsは、今年の放送はないとサポセンで答えてるらしいです。


 そういえば、J Portsのサイトには、2006年08月24日に

  J SPORTS 06/07シーズンの欧州サッカー 放送決定のお知らせ

というリリースが載っていて、

 この中には、リーガエスパニョーラはなかったのでした。。。


 WowoWの交渉次第では、最悪見れないっすかねぇ??


 リーガはどこが放送するの?part4

 リーガはどこが放送するの? part3

 リーガはどこが放送するの? part2

 リーガはどこが放送するの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水金地火木土天海

Solar_system_01


 冥王星が惑星ではないと。(^^;


 冥王星惑星の座を失う!(かなり重たくなっております)


 驚きです。
 「水金地火木土天海冥」は、定番だったのに。


 冥王星より大きな惑星が発見されているのでこれらを
惑星に加えようとしたが、これを認めると実際には
数百個の天体が惑星に数えれるようになる可能性が
あるらしいです。


 えぇんちゃうの。残しておいても。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名波さんの言うとおりPart2

 観に行ったけど負けちゃいました。orz


 2006 J1 第20節 C大阪 vs 浦和(長居)

 嘉人なんで退場なんだよぉ。
 前半のイエローのときに嫌な予感はしたんですが。。。

 モリシが前半だけだったのが残念です。


 崩された2点だったですが、よく2点ですみました。
 何せ相手は日本代表だらけのチームですから。
 藤本のシュートすばらしかったです。
 ただ怒濤の攻撃!ちゅう感じが出ないですよねぇ。
 回りが動くのがすごく遅いです。特にサイド。

 横井さんのブログから引用:

 名波語録


「(今のチーム状況について)もう少しチーム全体がピリピリしてもいいと思う。そういうものをこれから自分は求めていきたい。選手同士でサッカーの話をもっともっとしたい」「自分の年齢もあるし、ほかの選手は自分に話しかけづらいというのはあると思う。でも、時間がないし、自分からコミュニケーションをとっていこうと思っている」


 ピリピリして次回は必ず最下位脱出を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーガはどこが放送するの? part4

 進展がありました。

 http://www.wowow.co.jp/liga/

 Wowow20060826


 いやいや、進展ないですね。
 発表内容が変わっただけ。
 しかも、第1節が放送されないハメになってしまいました。

 最悪じゃ!!

 えぇかげんあきらめてくれぇ。


 リーガはどこが放送するの? part3

 リーガはどこが放送するの? part2

 リーガはどこが放送するの?

 とりあえず、WOWOWを解約するかぁ。
 スカパーに変更だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘉人見参再び

 もう一回載せちゃいます。

嘉人見参


 勢いついてきた感じ??


 今年は観に行ったら
 負けないのさ!!


 久々の勝利

 セレッソ観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み痛メール件数

 携帯電話の痛メール(スパム)の件数を分析してみました。
 暇人ではないです。(^^;

Mail20060824


 明らかに盆休み狙いで飛んできています。
 それか盆休みなので集中的にスパム作業ができるのか?
 先のゴールデンウィークもひどかったです。
 朝起きたら、40件溜まってた。。なんていうのがありました。

 ここ2・3日は、すっかり収まりました。
 携帯のスパムは、どうもこういう傾向があるような気がします。


 ほとんどがサイト誘導型です。
 タイトルもさほどおもしろみなし。
 これぐらいかなぁ。

 なんでもするのでご飯おごって下さい--------^( ToT)^

 佳作。


 パソコンに来たメールも含めると7月末に来た下記メールが
大評判でした。
 いろいろなサイトで紹介されていますので、検索サイトへ
誘導させていただきます。m(_ _)m

 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名波さんの言うとおり

名波効果でC大阪4得点、ところが京都も4得点

だが、いずれも2分後に追いつかれてしまった。勝ち点3を逃し、名波は「ジュビロなら3―2で終わってる試合」と言い切った。「クロスを上げたり、それに飛び込んだり。(勝ち切るには)高い位置でキープすればいいだけなのに。練習場でみんなにきっちり話したい」。常勝チームで培ってきた勝利のつかみ方。それを伝授するのが、このチームに呼ばれた理由だと、名波は知っている。

 全く持って名波さんの言うとおり。
 去年優勝争いしてたときもこれやってたぞ。


C大阪名波、守備崩壊に苦言/J1
大久保復活2発もC大阪ドロー/J1

Yoshito20060823 Nanami20060823

【J1:第19節 京都 vs C大阪 レポート】負けられない京都、C大阪の大久保のゴールで先手を取られながらも最後まで粘りを見せ、執念のドローに持ち込む。 [ J's GOAL ]

一進一退の攻防の中、C大阪は40分に徳重に代えて大久保を投入した。「流れを変えたかった」と決断した塚田監督に大久保は後半開始そうそうに応える。46分、河村からのクロスにディフェンスラインの裏に入り込んでボールをトラップすると逆転ゴールを流し込んだ。エースの復活ゴールで波に乗るC大阪。


 早い交代なので徳さん怪我か?と心配しましたが、
今日は交代の早い采配だったんですね。

 次回浦和戦。
 準備万端でお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都サンガ戦@西京極

 最近セレッソネタ多いです。(^^;

 いつも試合開始前のJ's Goalのスコアボードはこんな感じ。


Vssanga200608231

 なので、いつも「C大阪が勝つ!」を押しまくってるんですが・・・

 さて、結果は!!

Vssanga200608232

 くやしいぃぃぃぃぃ。

 嘉人の2点がめちゃうれしい。
 名波投入後のチーム4点目の詳細が知りたい。
 でも、なんで、最後の最後にに追いつかれるのぉ。

 福岡負けてるから順位上がってたのに。
 残念。

 ゲームレポート待ちしまっす。


 とりあえず、日刊です。

 C大阪は大久保の2得点生かせず/J1

 終了間際にはC大阪が名波の左クロスを大久保が決め勝ち越し。

 やったぁ! 希望がもてる!!


しかしロスタイムに京都が同点に追いつき、壮絶な打ち合いは引き分けに終わった。

 ロスタイムに追いつかれるって。。。
 これは、修正してくれぇ。これはだいぶ前からのことですが。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソ大阪選手のサイン

 堺の某居酒屋で前田和也選手のサインが壁に書いてあるのは以前紹介しました。
 その居酒屋さんに時々現れているようです

kazuya










 で、最近嘉人のサインを見つけました。
 長い間通ってた居酒屋なんですけど。。。
 かなり以前の背番号ですけど、でも間違いなさそうです。。。(^^;

Yoshitosign2

 ちなみにこれは最近のサイン

 あれぇ?違うのかな?? 誰か教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長居ホームA席屋根下のフン

 8/26の浦和戦では、改善されていたことを報告します。
 今後も見守っていきましょう。

 フンまみれの座席なんとかならんのでしょうか?
 改善される様子がないのですが、開門までに
きれいにすると言うこと自体時間的に難しいのかも
しれませんが、何とかしてほしい。

Cerezo200608191


 私はもう慣れたので敷物準備で来ますが、8/19マリノス戦
みたいに初めてスタジアムに訪れる人ひとが多いと「何これ!」
という声がよく聞かれました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の勝利

 名波出ず。
 嘉人後半ちょろちょろ。
 せっかく観に行ったのに。


 でも、


 モリシは偉大だ!!

 感動で涙が出てきましたよ。


 では、いくつか写真を。

 遠くからご苦労様です。
 となりのA席だったので、応援は迫力ありました。
 会社から直接行ったんですが地下鉄の中にはNISSANユニばっかだったんで、
驚きました。(^^;

Cerezo200608192


 試合中の様子。
 例によって決定的シーン撮れず。
 あたりまえか。

Cerezo200608193


 久々のWIN。
 西川君休みなんですか?
 女性DJは、ちとなじめませんでした。

Cerezo200608194


Cerezo200608195


 インタービューも少々長め。
 何せ147日ぶりの勝利ですからね。

Cerezo200608196


Cerezo200608197


| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜マリノス戦@長居

名波選手C大阪MF名波が先発デビューへ


「得点機をたくさん生ませたいね。僕には(磐田の)青のイメージしかないと思うので、ピンク色を定着させる。下を向かないサッカーをする」。

期待が高まります。






【J1:第18節 C大阪 vs 横浜FM プレビュー】待望のパサーを得たC大阪が横浜FMと対戦。後半戦のスタートを飾れるか? [ J's GOAL ]

待望のパサーを得て、ムードが盛り上がりつつあるC大阪。この勢いで、重苦しい空気を払いのけることができるか? まず1勝、そうすれば流れは変わるかもしれない。


 こんなにセレッソよりのプレビューでいいんでしょうか? >横井さん (^^;


 今日は仕事ですが、定時で終わらせて長居へ駆けつけます。
 いい試合魅せてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再起?

 横井さんのブログから引用させてください。
 名波が来たことに対するアキのコメントが載ってます。


「ナナが入ったことで、皆さんが思っている効果が出ると思っている。ボールが出ると、前の選手が動ける。信頼して動けるから活性化する。ナナのパスを信じて今以上にやっていきたい。自分は、ナナが日本でパスが一番うまいと思っている。モリシが2番。1番と2番がいれば、何とかなるかなと思う、オレ的には」


 モリシ2番かよ!(^^;

 明日のマリノス戦で勝ち点3をゲットして浮上のきっかけになればと
強く思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシムジャパン公式第1戦

 さてさて、どのような結果に?

【日本代表 対 イエメン代表 レポート】シュート30本でたったの2点。ボールと人の動くサッカーができず。オシム監督も不満を露にしたイエメン戦。 [ J's GOAL ]


日本辛勝「もっと頭使え」/アジア杯予選


 先に点が入っていたら・・・というような試合でした。
 30本のシュートに28本のコーナキック・フリーキックで、2点しか入らない。
 問題山積みという感じです。
 ジーコの頃と同様決められない。


 昨日は、NHK衛生放送を見ましたが、終わり際の解説原さんの言葉。


 「いつまでも代表に居たいと言うことに対してのモチベーションが
あるのは大きい」(詳細違うかも)


 これが、ジーコの時と違うところです。

日本代表 対 イエメン代表】試合終了後のオシム監督(日本代表)記者会見コメント [ J's GOAL ]

来月、イエメンでアウェイの試合を行います。その時、イエメンは全く違うチームになるでしょう。ギリシャ神話に似た話があるのですが、自分たちの土地を再び踏みしめた時に、彼らの体内に大きなエネルギーが満ちる…。そういう効果をホームのイエメンに起こすかもしれません。今日はホームで勝ちましたが、次も楽な試合になるとは思っていません。今、これを言っておいたほうが、みなさんがガッカリしないと思ったので

 次回遠征もメンバー交代があるようで、ぜひアウエーでも
快勝で連破してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーガはどこが放送するの? part3

 まだ決まらないようですねぇ。

クリックするとWowoWのリーガのページへ飛びます


 そこで、アンテナに下記のページを追加。
 放送予定にリーガが、載ることを期待して。。。
 頼むぞ!スカパー!!


 http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/


 WoWoWの解約方法は、やっぱり面倒くさくできてるようです。
 ま、サッカーなくなったら全く見ないんだから仕方がない。

 http://www.wowow.co.jp/FAQ/
 → 各種手続きについて → 解約方法について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦記念日

 WikiPediaは、知識を仕入れるのに有用ですね。
 全部読むのはしんどいですけど。

 終戦記念日にちなんでいろいろ知ってるようで知っていない、
わかってるようでわかっていない単語もWikipediaで確認してみましょう。

 靖国神社


 A級戦犯 


 戦争犯罪

 AとかBとかCとかいうのでなんかレベルがあるのかと思っていたら
そうではなさそうなので、読んでみてよかったかもしれません。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然勝てない

【J1:第17節 C大阪 vs 大宮 レポート】C大阪はまたしても勝てずついに7連敗、大宮はしぶとく勝利をもぎとる。 [ J's GOAL ]


C大阪が現状を打開するにはいったい、どうすればいいのか。その答えともいうべき補強が、試合当日に発表された。名波浩(磐田)が期限付きで移籍することが決まったのだ。「彼がいるだけでチームは変わる」(西澤)、「すごいパスもあるし、リズムを作れる。チームが生まれ変わると思う」(大久保)と、選手たちは期待を込める。次節から出場可能になるという名波は、実力、経験ともに申し分のない選手。森島寛晃、西澤ら主力と旧知の仲だということも心強い。果たして彼が救世主となるのか? リーグ前半17試合で1勝、勝点6というチームがどう変貌するのか、注目だ。


このレポートを書いた横井さんのページでは。。。

どうもこうもない感じ


 名波選手は、さしずめ「特効薬」ということ。実力も経験も実績もある、間違いない選手です。彼をどこで使うのかはまだあきらかではありませんが、流れを変えるという効果を期待するなら、彼ほど適役はいないと思います。

 ただ、名波選手が入ればすべてが変わるはずはなく、周りの選手のサポートは当然必要です。あと、元気な若手、出てきてほしい。プレッシャーを感じず、のびのびプレーできる、イキのいい選手よ、出て来い。昨日、プロ初出場を果たした塁(小松)くんもそう。期待を込めてコメントを紹介しておきます。「監督からは前線で守備をすること、サイドからのボールに対してはファーサイドで勝負するようにということを言われました。時間が短かったので、緊張とかは考えなかった、精一杯やるだけだった。与えられたチャンスは短い時間でも、チームのために何かできることはあると思う。それをやっていこうと思っています」。

 フランスW杯やその後のアジア杯のときの名波さんじゃないんですよねぇ。
 残念ながら。
 それは、モリシやアキもそうなんですが。。。

 でも、全員が走る今日本代表でオシムがやろうとしているような
サッカーをなんとかやらないとこの泥沼からは抜け出せないのでは?

 残り17試合で勝ち点が30点ぐらい必要らしいです。
 愕然とする数字です。
 とにかくがんばって勝ち点3を積み重ねてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシムジャパンメンバー発表

 イエメン戦メンバー発表が、今日です。
 今日集合して練習開始らしいです。

 こんどは、千葉ばっかりでしょうか?(^^;

 はずされた人は、とりあえず90分間走れない人です。

 ということで発表されました。
 【日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表】本日のスターティングメンバー [ J's GOAL ]

 あれぇ?
 明らかに走れないひといるじゃん。
 がんばってよぉ~。


GK
  川口 能活 ジュビロ磐田
  山岸 範宏 浦和レッズ

DF
  三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
  坪井 慶介 浦和レッズ
  加地  亮 ガンバ大阪 →追加
  田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
  駒野 友一 サンフレッチェ広島
   青山、栗原→脱落

MF
  中村 直志 名古屋グランパスエイト
  羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉 →追加
  遠藤 保仁 ガンバ大阪 →追加
  鈴木 啓太 浦和レッズ
  阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉 →追加
  山瀬 功治 横浜F・マリノス
  佐藤 勇人 ジェフユナイテッド千葉 →追加
  田中 隼磨 横浜F・マリノス
  小林 大悟 大宮アルディージャ
  長谷部 誠 浦和レッズ

FW
  巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉 →追加
  我那覇 和樹 川崎フロンターレ
  佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
  田中 達也 浦和レッズ
  坂田 大輔 横浜F・マリノス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘉人見参

嘉人見参
 こっから波に乗ってください。


 お願いします。


 この書き込み1週間前から
準備していたんですが。。。


 本日のニュースによると

   名波かよ!

 改善できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮ったのかよ!

 先週の探偵ナイトスクープで竹山探偵が追跡した

 携帯電話の撮影音声「撮ったのかよ」が「エーアイアイ」に聞こえる。

 というのが、ネット上でも大評判です。

 撮ったのかよ - Google検索

 私は、番組中全く「エーアイアイ」には聞こえませんでした。
 嫁さんや子供らは、聞こえた聞こえないと言っておりました。
 不思議でしょうがない。

 みなさんいかがでしょう?


 「撮ったのかよ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシムジャパン初戦

 負けるつもりじゃないですかぁ?

 そんな気がします。(2006.8.8 記述)


 オシム監督が仰天会見!「負けたい」発言

チームが強国へと姿を変えるまでは、システムや選手を固定するつもりはない。トリニダード・トバゴ戦の戦い方も流動的だ。この日の練習前には、新体制スタート後初めての監督が加わったミーティングを約30分間実施した。質疑応答で、DF闘莉王から「3バックでいくのか、4バックかを教えてほしい」と言われた同監督は「相手の出方を見て自分たちで判断するように」と即答した。

 (2006.8.9 記述)

 記念すべき第1戦。
 ぜひ楽しみたいです。
 残念ながら、TV朝日なんですが。。。


 始まってみると・・・

 三都主が攻撃の中心。
 裏をついて三都主が奪った2点目。
 ジーコのときは、黄金の中盤がじゃましたか。(^^;
 三都主動きよすぎ。


 結果、三都主だけ。
 少し物足りないかな。


【キリンチャレンジカップ2006:日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表】記者会見でのオシム監督(日本代表)コメント [ J's GOAL ]

今日の試合は彼だけがヒーローではありません。英雄とは既に亡くなった人のことを『我々の先祖には偉大な人がいた』いうようなときに使うべきだと思っています。三都主選手はまだ生きています。今の英雄に対する定義はわたしなりのものですが、ある試合でゴールをすればヒーローになる、失敗すればヒーローから転落するといった扱いをされて気分のいい人はあまりいないと思います。私にとって大事なのは、代表に選ばれていることを自覚して欲しいということです。その一員であることに誇りを持つことが一番大事なことです


 オシムというカテゴリがいるかも。
 コメントがおもしろすぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで千葉が負ける?

 相性なんですかぁ?

 教えてください。


 試合レポート

 試合結果はこちら


 ネット上では、ガンバが空気読まなすぎという声が大きいです。
 6-0で負けたのが悔しかったんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-21中国戦

 U-21中国代表 vs U-21日本代表

 苔ぇ~。がんばってたぁ~。

 空回り。


 セレッソの嘉人みたく。

 ディフェンスよかったです。

 センターバックも攻めの守備で非常によかったです。

 ここまでは、昨日の夜の書き込み。
 名前なしで申し訳ないです。
 伊野波選手。キャプテン。
 FC東京では、ボランチなんですってねぇ。
 すばらしい、センターバックぶりでした。
 どこぞのセンターバックとは比べものになり(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまもんのボクシング

 問題なのは、TBSとつるんで金儲けに走っている姿です。
 この前の試合もすっきり勝てば、偉そうにしゃべってる
インタビューも許せるんですが。。。

 一応現行のボクシングのジャッジでは、勝てるのかも
しれませんが。

 亀田VSランダエダ・採点解説


 ガード固めるのに必死なボクシングは、ちょっとねぇ。










 しかも反則気味。(後半は見なくても結構です。)
 その他の試合もいろいろ動画アップされてますので、
ぜひ「kameda」で検索を。
 全然ボクシングできない相手がほとんどだというのがわかります。


 このようなすっきりした試合を希望します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6点とったチームと取られたチーム

 G大阪0-6歴史的惨敗/A3杯


 守備チームは、日本代表が遠のいたかも。
 負け方がひどすぎますよね。
 A3に対するモチベーションの差と言ってもねぇ。

 そして、我らがセレッソ。

 C大阪、復調の兆し見えず

 6点取っても相手は大学チーム。

C大阪に復調への兆しが見えてこない。近大との練習試合は6-2と大勝したが、後半は流れの中で得点したのは古橋の1点だけ。単調なクロスを上げるだけで、逆に学生相手にカウンターを食らう場面が何度もあった。FW大久保は「大学生だから点が取れたけど、Jだったら取れない。攻撃の人数が少なすぎる」と苦言。3得点を挙げたMF古橋主将も「もっとボールを動かさないと厳しい。精度の問題もあるしね」と大勝にも表情は冴えなかった。


 う~む。
 もう今週には、Jが再開するんですけど。。。

 嘉人がこの試合でも点が取れていないのが大問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシムの怒り

 昨日紹介したJ's Goalのコメント以外にもいろいろあったようで。

 オシムJAPAN 怒りの船出

「全クラブから選べなくて残念だ。今後はこのようなことがないようにしてもらいたい」と日本協会には改めて注文を付けた。その頑固さに川淵キャプテンも「オシム監督たるゆえん。簡単に妥協しない」と降参。“厳重注意”を受けた田嶋専務理事は「A3杯などと一緒になって申し訳ない」と平謝りだ。

 オシムは、協会も含めて日本のサッカーをレベルアップしてくれそうで、
ますます期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシムジャパンメンバー発表

 今日ですよね?
 楽しみです。

 酷な居国内組中心でしょうけど。

【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表 [ J's GOAL ]

GK 川口 能活/ジュビロ磐田 GK 山岸 範宏/浦和レッズ DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ DF 坪井 慶介/浦和レッズ DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島 MF 今野 泰幸/FC東京 MF 長谷部 誠/浦和レッズ MF 小林 大悟/大宮アルディージャ FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島 FW 田中 達也/浦和レッズ


 あら?千葉がいない。(^^;
 A3があるからか。
 かなり新鮮でよろしいです。
 でも、今野に三都主かぁ。。。


 【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表記者会見でのオシム監督コメント [ J's GOAL ]

今、この場でみなさんと話しているわけですが、トリニダード・トバゴ戦のあと、どうなのかも聞いてみたいです。客観的にどういう相手かを聞いてみたいと思っています。日本が勝つのが確実だと考えているのなら、それは間違いです。もし日本が1-0なりで勝ったとしても、偶然勝ったということになります。勝つのが当然と考えているのは間違いです。そういう試合で負けたら、あの監督はダメじゃないかという声がすぐに出ます。トリニダード・トバゴに限らず、楽に勝てる相手は1つもありません。とりわけワールドカップに出た国はそうです。私に権限が与えられていたなら、トリニダード・トバゴを相手には選びません。強い相手とやるなら、もう1回ブラジルとやります。これを本気にしましたか、みなさん?(笑)

 おっちゃん、おもろいわぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメダ世界戦

 昨日は、リアルタイムに見ることができたので、ラウンド毎に
更新してみました。
 ボクシングはこういうのがやりやすいですね。


 あ、昨日のは、ボクシングではありません。
 あれをボクシングと認めてしまうと、他のチャンピオンたちが
かわいそうです。
 カメダ、キョウエイ、TBSのやるボクシングはボクシングと
認めないことにします。

 11R終了後に精一杯の褒め言葉入れてしまったのが
悔しいですが、訂正はやめときます。


 ラウンド毎の解説、News23でのカメダのインタービューなど
こちらのサイトが詳しいので、どうぞご参考に。

 亀田、八百長。

 (↓音声出ます)
 News23のインタビュー見てさらにがっくりです。
 「ぶざまな試合をしてすんません。」だけでよかったのに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田世界戦

 さて、どうなることやら。

 ナルトの映画見ながら、試合が始まるのを待つ。
 どうせ9時過ぎないと始まらないんでしょ?


 しかも苦戦するはずなので、時間はかかるかと。

 →いきなり第1ラウンドダウンですよ。 やっぱり。。。
 →第2ラウンド、少し盛り返す。 でも相手のボディーが入ってそうです。
 →第3ラウンドは、五分五分でしょうか?解説の人うるさい。(鬼塚か)
 →第4ラウンド。かなりやばめです。負けた後のシナリオはあるんでしょうか?
 →第5ラウンド。父ちゃんが気合い入れ直しました。でもまだ五分五分か。
 →第6ラウンド。パンチも当たってますが、もらってますし。ガード堅すぎでおもしろくない。
 →第7ラウンド。同じ展開。相手は少なくとも倒れそうにない。
 →第8ラウンド。早く大晦日のシナリオを考え直さねば!!
 →第9ラウンド。中盤のラッシュはまずまず。でも後が続かない。
 →第10ラウンド。ランダエダが少々お疲れ気味。当たらなくなりました。
 →第11ラウンド。ダメっす。ランダエダのほうがうまくて強い。

 やっぱり今まで戦った相手が弱すぎました。
 最終ラウンドまでできたのは、才能があると言うことです。
 これからがんばっていくしかないですね。

 →第12ラウンド。全然ダメ。ポイント勝ちとかだったら怒りますが、ないでしょう。

 2-1でカメダ!! アホか!!!
 負けて終わらんかい!!!!
 判定に文句言わんかい!!!!!
 自分でもわかるやろ!!!!!!


Kameda20060802


Kameda200608022


| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏バテ?

 夏休みで出勤者の少ない会社は落ち着く。
 でも自分だけ損した気分になるのは否めない。

 しかも夏バテ気味。
 みなさんもお気をつけください。

 (夏バテ-healthクリニック)
 







 今朝は比較的過ごしやすく。
 朝4:30起床。
 そして、りゅう(我が家の犬)の散歩。

 昼飯がうまい。
 この調子で夏バテ脱出!!



 たまには、こんなゆるい日記もえぇでしょう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »