« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

強いのか弱いのか

<速報>

 守りきって、セットプレーで勝つ!

 というのとは正反対。


 セットプレーの守備練習をもっとみっちりやってください。

 福西いいねぇ。

 加地怪我大丈夫?

 坪井しっかりしてね。

 高原鬱憤晴らし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ男やね!

 セレッソの現在の順位を考えるとセレッソに戻ってほしいけど。。。

 大久保が欧州移籍熱望、C大阪復帰一転

Oos0605300702ns


どこか(必要としてくれる)チームがあれば考えたい。欧州が希望? そうですね、はい。日本より得たものが多いし、いい経験になった。2部ではちょっとやりたくないですけど、1部ならね。(リーグには)特にこだわりはない


 じっくり行き先を決めてほしいですね。
 今シーズンはきっと悔しかったのでしょう。
 それが今回の発言になっているのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii vs PSP3 vs Xbox 360

25,000円以上は考えていない

任天堂Wii~












70000円は必要だとか。
SCE PlayStation3!!













マイクロソフトだしぃ。(^^;
こちらのサムネイルがとれないので、インプレスのサムネイルです。
Xbox360!!













Wiiのデモをごらんあれ!! 任天堂一歩リードの感ありです。
wii demo 1


wii e3 demo 2


こっちもすごいけどねぇ。値段がぁ・・・
Play Station 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WOWOWが儲かってる?

 WOWOWの今期、経常益47%増へ


 デジタル対応機を買う人がデジタルWOWOWに加入しているからだそう。

WoWoW








 私は、嘉人を見たさにWOWOWに入ったわけですが、
今シーズンは、ほとんど嘉人の試合を見ることができませんでした。
 ほとんど映画しかやってないし、主要なスポーツは、リーガのサッカーと
ヘビー級のボクシングとメジャーなテニス大会のみ。

 将来頭打ちになるんちゃうかなぁという気がしてたのに。
 私はぜひリーガとの契約は切れてほしい。

 嘉人と俊輔の動向次第では、WoWoWやめてスカパー!にしたいです。
 ロナウジーニョ見れなくなると言うことで少し迷うかもしれないですが、
チャンピオンズリーグで十分かも。

SkyPerfect TV!









 俊輔の行き先は、W杯明けまで待たないと行けないでしょうけど、
嘉人はそろそろ固まってほしいなぁ。。。と思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソ観戦

 今年初めての長居観戦でした。
 勝ちましたよぉ。

Dsc00771_1


 アキが2得点!!
 もうちょいでハットトリックでした。
 2得点目は、モリシの突っ込みがよくアシストがアキへ・・
 完璧でした!!
 よかったぁ。

 モリシは今日はほんとに走りまくってましたね。
 終了後の写真です。

 Dsc00769


 疲れたぁっていうのが、モリシです。(^^;

Dsc00770

 でも、拍手ぅ!!

 お疲れさんでした。

 さてさて、感想を箇条書きで。

 ・山卓さんいいです。がんばってました。
  トミーも冷静になっていいコンビになってほしい。

 ・古橋さん、いかんですなぁ。トラップ大きいし、先に相手に取られるし。がんばって!

 ・モリシはとにかく守備に攻撃にがんばってました。これからもよろしく!!

 ・あきは完璧。ハットトリックおしかった。

 ・2点取られたのはいかんですね。理由がよくわからんけど。
  FC東京戦思い出したです。
  ひとり多いのになんで攻められてんねん。


セレッソ公式ページより引用。

準々決勝進出決定!!本日も最後まで応援ありがとうございました。 昨日までの天気が嘘のような晴天のもと、大宮のキックオフで始まった予選最終日。最初のチャンスはセレッソ大阪。前半2分、右サイドの藤本が古橋へアーリークロスを入れる。古橋はワントラップで右サイドへ持ち出し中へ折り返すと、すかさず飛び込んだ森島(寛)がシュート。残念ながら得点ならず。前半14分、今度は古橋に決定的なチャンスが訪れるがクロスバーに阻まれる。そして、前半18分思わぬチャンスが転がり込む。大宮ゴール前の混戦で大宮小林(慶)選手が反則を犯し一発退場、PKを得る。19分、これをゼ カルロスが決め先制点。難なくリードしたセレッソだが、30分前後から大宮に攻め込まれ危ない場面も。このまま前半は両チームチャンスを作れず終了。 ハーフタイム、「バックラインで人数が余っているのでボールサイドは前へ出てボランチの仕事をするように」と塚田監督は指示を出す。 後半立ち上がりから、前半に右足を痛めた山崎に代え柳本を投入勝利を目指す。後半7分、森島(寛)からのスルーパスを受けた西澤が抜け出し、最後はGKをかわして追加点。リードを2点とする。が、これで安心したのか10人の大宮に怒涛の攻撃を受け始める。ついに後半22分、左サイドを突破され大宮グラウにゴールを割られてしまう。その後も大宮ペースが続くが徐々に持ち直し、後半41分、今度も森島(寛)の折り返しを西澤がゴールに突き刺し3点目。この得点で試合を決定づけるが、ロスタイムにまたもやグラウに決められてしまい、なんとなくスカッとしない感じで試合終了を迎える。 これで準々決勝進出決めたセレッソ大阪。次は6月4日(日)午後3時よりホーム大阪長居スタジアムにジェフ千葉を迎えます。どうぞ応援よろしくお願いします。

 スカッとしないって。。。(^^;
 たしかに先に3点目入れてなかったら、FC東京戦の二の舞でした。ハイ。


※5/22追記
 古橋はがんばってたそうです。
 こちらをお読みください。
 ミスの場面だけが気になっただけかもしれません。
 まだまだ見る目ないみたいです。m(_ _;)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UEFAチャンピオンズリーグ

 早起きして観ました。

 UEFAチャンピオンズリーグ決勝。


 前半18分でアーセナルGKレーマンがエトーの足をつかんでしまって退場。
 このときジュリが得点をあげたのだが、ファウルとしてフリーキックに変更。
 その瞬間バルセロナがきびしくなるんじゃないかと思いました。
 得点が取り消しで、フリーキックが失敗。
 直感が当たりました。


 そこからアーセナルは、引いて引いてカウンター狙い。
 しかも前半のうちにセットプレーから先制してしまいました。


 でも、バルセロナの後半からの交代が効きました。
 ドリブルで中央を抜けるイニエスタと再度で中央にボールを送る
ラーション。
 でも、一番効いていたのは、やはりGKラーセンの交代でしょう。
 彼なら止めていた2点かもしれません。


 と偉そうに書いていますが、
 初めて90分間アーセナルの試合を見ました。(^^;
 すごいチームだと思います。
 もちろん、バルセロナもですが・・・


 これで今年バルサが来日することが確定。
 ぜひぜひ、ロナウジーニャ(by ワッキー)との対決がみたい。(^^;

 詳しいゲームレポートは、

  さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー

をどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見逃していたシーン

 TVで見逃していたゴールシーンです。

 大久保嘉人選手

 ハイライトなのでかなり長いです。
 最後のほうに出てきます。
 表示できない方は、こちらへ。


 ついでですが、華麗な松井選手アシスト。

 表示できない方は、こちらへ。

 ふたりともドイツへ行ってほしかったです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがセルジオさん!

 さすが、セルジオさん!

 コメントが辛口です。


 日本はF組で実力4番目、走って守ってミスにつけ込め

 ここに日本がやるべき戦術が書かれております。

 守り切ってセットプレーで勝つ!! 

 昨日選ばれたメンバーで守り切れるのか!?
 そこが不安です。


 5バックにしてでも守り切れ!!
 無理です。(^^;


 ミラクル2位通過に期待しましょう。
 意外と他のチーム弱いかもしれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯日本代表決定

 プチサプライズは、久保がはずれたことでしょうか。
 松井、大久保を入れてほしかったぁ。
 巻は、ブルガリア戦はオウンゴールとは言え、あれだけ走り回ることができれば、
何かを起こしてくれると思うので、久保よりはいいチョイスと思います。

 久保落選、巻代表入りW杯23人を発表



 発表されたメンバーは以下の通り。

▽GK 土肥洋一、川口能活、楢崎正剛

▽DF 田中誠、宮本恒靖、三都主アレサンドロ、中沢佑二、中田浩二、坪井慶介、加地亮、駒野友一

▽MF 福西崇史、中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、稲本潤一、小野伸二、遠藤保仁

▽FW 柳沢敦、高原直泰、玉田圭司、大黒将志、巻誠一郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーコさん、サプライズを!!

 せひお願いします。

 W杯で活躍したら、またヨーロッパで働けるよ!!
 その前にセレッソ助けてね!!!(^^;

 クラブをどうするかの去就も明日発表ですね。

 オフィシャルサイトのメッセージは、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Internet Explore 7 ベータ2 日本語版

 この画像が突然出てきたらびっくりされるかもしれませんが・・・(^^;
 IE7のベータ版入れてみました。

ご不便をおかけします

 15分でアンインストールしました。
 見事な仕事っぷりです!!(^^;

 レッツノートのホイールパッドでスクロールしたら
必ず落ちてくれます。

 もうちょっとまともになるまで使うのは無理そうです。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

小梅太夫と宇多田ヒカル

アマゾン


 誰も併せて買わないと思う。
 どういう魂胆!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屈辱の最下位折り返し

 久々にTV観戦しました。

 さっぱりでした。


 チャンスはいくつもありましたが、決まらない。


 入れられたときの守備は最悪。

 ナビスコ杯はまだありますが、Jリーグは中断。
 この期間で立て直さないと「降格」が・・・・

 朗報というかなんというかこんなニュースもありますが。。。
 
 うれしいような悲しいような。
 完全に構想外のようなんで、半年日本でがんばって!(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大好きですStarTrek

 ファンキーなスポック(^^;
 YouTubeを試してみたかっただけなのだ。

 表示できない人は、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »