« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

また逢える日を!!

 正式に発表されました。

 ブルーノ クアドロス選手・ファビーニョ選手・ゼ カルロス選手の契約について

1年間こんなに暖かかく応援してくれたサポーターのみなさん本当にありがとうございました。 ただ、皆さんにはここでさようならというつもりでは無く、いつかきっとこのチームに帰って来たいと思っています。

 嬉しいこと言ってくれますよねぇ。
 ぜひ、戻ってきてください。
 来年以降の活躍を注目しています!!
 ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しできず!!

 残念です。
 ストレス溜まる試合でした。
 後半から黒部出してもよかったんちゃうかなぁ?

 試合後の各選手コメント

 ま、来年へ気持ちも切り替えて行けそうですので、応援する方も
切り替えたいです。

 来年こそはよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準決勝!!

 C大阪 vs 清水 プレビュー


そうした意味でも因縁めいたこの対戦。今年は両チームとも、記憶に強く残るロスタイムの得点と失点が多かった。打ち合いの展開になる可能性は低いだろうが、ロスタイムに入っても主審が笛を吹くまでまったく目を離せない、緊張感のある戦いになる可能性は高い。


 そうなんやぁ。
 TV観戦ですが、応援します。
 いろいろ因縁は今年はらしてきたので、絶対国立へ行ってくれることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表メンバーその1

 予定していた23人よりひとり少ない22人。
 柳沢枠?らしいです。


【選 手】
GK 土肥 洋一(F東京)
GK 川口 能活(磐田)
GK 曽ヶ端 準(鹿島)
 
DF 田中  誠(磐田)
DF 宮本 恒靖(G大阪)
DF 三都主 アレサンドロ(浦和)
DF 中澤 佑ニ(横浜FM)
DF 坪井 慶介(浦和)
DF 村井 慎二(磐田)
DF 加地  亮(F東京)
DF 駒野 友一(広島)
DF 茂庭 照幸(F東京)
 
MF 福西 崇史(磐田)
MF 小笠原満男(鹿島)
MF 本山 雅志(鹿島)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 長谷部 誠(浦和)
 
FW 鈴木 隆行(鹿島)
FW 久保 竜彦(横浜FM)
FW 巻 誠一郎(千葉)
FW 佐藤 寿人(広島)
 
【スタッフ】
団長:釜本 邦茂(海外遠征時のみ)
監督:ジーコ
テクニカルアドバイザー:エドゥー
フィジカルコーチ:里内 猛
GKコーチ:カンタレリ


 常時30人くらいの選手がリストにある。。。とか
 31人に欧州組を加えた選手。。。とか。

 欧州組は、大黒入れて柳沢はずすと10人っすかぁ。
 ヨシトも入っていることを祈ります。
 当然、アキ、フルぐらいは入ってるでしょうね。ジーコさん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

M1

 日曜日は、外食したりすること多いのですが、M1のために
おうちでお鍋。

 いやぁ、批評をしてみようというのでもありません。
 そんな実力ありませんし。(^_^;)

 下記のようなサイトをご参考に。

 TheManのつわもの迷走記


 私の押しは、「笑い飯」「品川庄司」「南海キャンディーズ」「麒麟」だったのです。
 携帯投票もこの組み合わせ。
 トップ3はには、2組。品川庄司は、4位。。。まぁえぇ線いってます。
 ところが、全部(携帯その1、その2)に南海キャンディーズを入れたので
見事にはずれてしまいました。

 1位「ブラックマヨネーズ」とは、想定外でした。
 というか漫才見たことない。(^_^;)
 でも、2作品とも思いっきり笑えたので、文句なしの優勝でしょう。


 「チュートリアル」も意外とおもしろかったなぁ。
 意外は失礼ですが、来年も注目してみよっと。


 おととしのM1で、笑い飯が大爆発しました。
 それからのファンですが、ファンサイト(非公式)のものが
結構あります。
 またこれらの情報を紹介したいと思います。

 笑い飯非公式ウェブログ(WM)

 TheManのつわもの迷走記にもあるとおり、

 小学生スピリットっていうのが最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

 クリスマス(プレゼント)ありがとう

 MerryXmas


 役者そろい踏みです。
 モリシ、フル、ファビのゴール。

 そしてアキがかっこよすぎます。
 ボールを持たせればチャンスへ繋がる完璧な働き。


 「ジーコが見てればどう思うでしょうねぇ。」
 解説者の人いいこといいます。
 ぜひ、招集してほしいです。


 準決勝は、清水と対戦。
 ぜひ、元旦国立まで行って下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jアウォーズ

 いろんなサイトは、アウォーズネタだらけですね。

 泣けるコメントについてもアップされているので私も。

 C大阪吉田ベストイレブン!9年目の大輪

今年、チームは優勝を逃して記録に残らなかった。 この賞はボクが取った賞ではないです。 セレッソのチーム全員で取ったもの。 これで、ようやく今年のセレッソが記録に残った。


 監督特別賞 小林伸二監督(C大阪)受賞コメント

こんばんは。このような立派な賞をいただき、たいへんびっくりしています。 またうれしく思っています。今年は3連敗からスタートしました。 しかしコーチに恵まれ、何度も苦しい思いの中で背中を押してもらいました。 また、選手のケガを早く治してもらったメディカルスタッフにも感謝しています。 選手やスタッフに恵まれ、多くのクラブ関係者に支えてもらいました。 今年は大阪のJリーグがたいへん盛り上がりました。 しかし、まだ天皇杯があります(12/24@長居、準々決勝 C大阪vsG大阪)。 最後に一度、G大阪に勝ってみたいと思います。 クリスマスイブには、C大阪にプレゼントがほしい。 がんばります。


 いずれも秀逸コメント。
 涙なしでは読めません。

 動画も公開されているので、J's Goalへどうぞ。

 こちらは、裏話もあるのでますます感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリシがいない!

 2005Jリーグアウォーズ

<ベストイレブン>

GK 吉田 宗弘(C大阪)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF ストヤノフ(千葉)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF フェルナンジーニョ(G大阪)
MF 古橋 達弥(C大阪)
FW アラウージョ(G大阪)
FW 佐藤 寿人(広島)

 モリシがいないじゃないですか!
 ブルーノもいないじゃないですか!
 アキもファビも!!!
 そんなにたくさんはいらんか普通。(^_^;)


<新人王>
カレン ロバート(磐田)

<優秀新人賞>
カレン ロバート(磐田)
前田 和哉(C大阪)
西川 周作(大分)

 やっぱ、男前に行ったな!!
 カズヤ選手ごめん。


<監督特別賞>
オシム(千葉)
小林 伸二(C大阪)

 コバさんおめでとう


 さてさて、クリスマスイブの天皇杯大阪ダービー
 今年の借りを全部返してくださいね。
 ダイコク様はフレンドパークで怪我したらしいですし
 (もともとフランス行きの準備してると思ってましたです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソブログ復活!

 セレッソブログどうしたの?でも書きましたが、気を取り直して
情報発信してほしかったなぁ。(^_^;)


 きょうようやく書き込みが・・・
 天皇杯の結果です。

 いいクリスマスになるのはもちろんのこと。
 ダービーでそれが実現すれば、終わりよければ全てよし!
っちゅう一年ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、Kazuよびまひょ

 やっぱ、代表に呼びましょ。
 かっこえぇわぁ。


kazu20051212

 久保とツートップで、行きましょ。
 絶対今のFWよりいいと思います。



 大久保も呼んでね。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯5回戦 vs ジェフ千葉

 C大阪、森島が号砲ベスト8へ/天皇杯

 みんな、吹っ切れたようです。
 うれしい。
 大量得点での勝利。
 特にモリシ、ブルーノはずごかった!!

vsjef20051210


 悔しさだけ残った状態で書いたこの数行の記事
 悔しさをぶつけられる今年のラストゲームになりそうです。
 柏のモチベーションの低さは、いくらラモスでも処置なしの模様。

 もちろん、元旦はセレッソ応援します。
 なんせ、チャンピオンシップなんですからぁ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯2006抽選!(本番)

 最後の大阪ダービーの望みが叶ったぞ!!
 という話は、別の日においておいて。。。

 昨日、模擬抽選をやってみたわけですが、本抽選の結果が出ました。

 車で移動中にニュースで聞いたのが最初です。
 そのときは、

  メキシコ
  クロアチア
  オーストラリア

と聞こえました。

 なんとぬるい組み合わせかと。。。(^_^;)


 車を降りて携帯電話で再確認。
 なんとメキシコではなくブラジルでした。

 
 組み合わせが決定、日本はグループFに入る

 一日いろいろなサイト、新聞、TVニュースを見たところ、相対的に

 関係者、マスコミは、楽観的。
 もちろん2位通過が前提ですが・・・
 一般サッカーファンサイトは、悲観的。
 クロアチアはなめたらあかん、オーストラリアは、監督が監督だけに・・・
 という感じです。


 さてさてどうなのでしょうか?

 今朝のTBS系で中西哲夫さんの予想はこうでした。
 2位通過が可能とのこと。

  ○ オーストラリア
  △ クロアチア
  △ ブラジル
 
 これにもう一つ条件を加えましょう。
 ブラジルが、2連勝などして日本と対戦する前に1次リーグを
突破を手中に収めていること。
 きっとブラジルチームは、ジーコに敬意を表して日本代表にも
良い結果が得られる確率が上がります。(^_^;)


 日本代表がブラジルと対戦するまでの2連勝がベストでしょう。
 なんとかいけるんじゃないかという気がするんですが
いかがでしょう?
 ただし、DFとFWを選択はもう一度じっくり考えてくださいね。
 ジーコさん!! よろしくお願いします。



 韓国は???

 フランス、スイス、韓国、トーゴ

 んんんんん?? 少しぬるいな。
 ぜひとも実力でリーグ突破してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯2006抽選!

 W杯2006の抽選は、いよいよ日本時間の12/10 4:00。

 その前にハラハラしてみましょう。(^_^;)


 SUCCER UNDERGROUD BLOGで紹介されている


 FIFA WOULD CUP GERMANY 2006 抽選シュミレータ


 抽選結果を発表します!!(^_^;)
WC2006chusen

 微妙なところですねぇ。
 前回、前々回に1次リーグで当たったところが1チームずつ。
 そして、ベッカム様。
 無事2位通過が望めそうです。


 韓国は・・・お! スペインに袋だたきにあうのでしょうか?(^_^;)
 こちらも無事2位通過かな?


 さてさて本当の抽選はどうなることやら・・・
 よろしく!! ゴン隊長!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソブログどうしたの?

 気を取り直して、 C大阪が天皇杯制覇へ調整
 でも、 C大阪西沢、天皇杯の出場が微妙

 ということで、C大阪FW黒部が先発濃厚

 ほんでもって優秀選手たくさん選ばれたし。

 何はともあれ気を取り直して天皇杯モードへっていうところです。


 でも、気を取り直してなさそうなのが、

  セレッソ大阪ブログ

でしょうか?

 もうそろそろ天皇杯に向けて情報発信お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長居まで歩いてみる

 気を取り直して12/3の日のことを書いてみる。

 堺在住のひとなんですが、試合に集中すべく一度歩いてみよう!と
思い立ったのでした。

 阪堺電車の最寄り駅・綾之町。
nagai200512031

 まずは北を向いて歩きます。
 紀州街道沿い。
 神社もいくつかあります。
nagai200512032

 お賽銭上げて勝利を願いましたが、日頃の行いが悪かったようです。(^_^;)


 とぼとぼ歩いて試合のことを考えているはずが、途中から仕事のこと考えてまして。
 ダメっすねぇ。
 JRを超えたあたりからPOWER AND THE GLORYを流すお店が現れました。

 やばい天気でしたが、雨にも降られず無事到着。
nagai200512033

 適度な気温で総距離10km近くでしょうか?
 たまには、こういうのもいいもんです。

 ちょいアキレス腱痛め。(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわかセレサポ

 いろいろセレサポのブログを回っているとこの言葉が出てきました。


 にわかセレサポ


 43000人以上の最終戦に観に来たひとたちにこういう種類に
分類される人たちがいるということなのでしょうか?

 定義がいまいちわかりません。


 私もようやく選手全員の顔と背番号とポジションが一致するように
なったひとなので、そのなかのひとりかもしれません。

 でも、ブルーノのインタービューにホロっときたり、アキのゴールに
ガッツポーズ(古っ!)したり、モリシの獅子奮迅ぶりに感動したり
していました。
 今後もマイペースで応援していきたいと思います。


 野球もそうですが生観戦がいいですねぇ。
 これからも時間の許す限り出かけたいと思います。


ピンクの長居よかったぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと30秒!

 残念。
 いろいろ写真撮ったけど、とりあえずこれだけ書いて寝ます。

 次週天皇杯で千葉を打ち負かし、再度長居が大阪ダービーとなって
今年の借りを返してもらえるように祈ります。

 お願い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

騒がしい?

 なんなのこのタイトル!?(^_^;)
 C大阪「最後だよ!全員集合」

 ディフェンスは大丈夫でしょ!!
 C大阪、初タイトルへ連係を確認

 ピンクに染まるの間違いなし!!!
 C大阪 観客新記録達成へ

 2連続先発濃厚なヨシトも応援するぜぃ!!!!
 大久保が古巣にエール

 夢を見に行きましょう!!!!!
 最終節に勝てば、みんなの夢がかないます。

 うちから長居まで5km強。歩いて長居へ行くのもいいかな?
 仕事じゃなかったらチャレンジしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »