« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

ホリエモンは商売上手

 久々ミリオネア見ました。

 今年の主役が登場と言うことで、ホリエモンは、7時に登場。
 視聴率獲得ねらいという意味では、フジTVも商売上手。
 細木数子おばさま登場が、8時だったので、定石なのでしょう。

 見事ホリエモン、1000万円獲得!


 ライブドアのブログの使い心地も知りたいなぁとlivedoorをアクセス
してると、1000万円獲得緊急企画が立ち上がってました。
 ミリオネア出演中には、ライブドアフェニックスのパーカを着てさりげなく、

  「作っちゃったんですよぉ」

って言ってましたが、1000万円獲得記念セールとしてグッズ販売
してました。
 さすがに商売上手!


 その後私はブログを触ってみていましたが、「大変混み合っています」が
連発。
 このセールの影響なんでしょうか?
 単にブログの性能かもしれません。

 フェニックス応援していたので、グッズが出たら買おうかと思ってましたが、
あのパーカはちょっと・・・(^_^;)
 帽子とか出たら買うかもです。


 それにしても1000万円獲得が、ホリエモンと細木おばさんとは。
 両方とも新潟へ寄付。
 きれいに決まりすぎてて、できすぎ。

 前後に出演したひとたちややかすんでます。
 さっきまでホリエモンの前に出演したひと(トップバッター)を
思い出すのに苦労しました。
 落合監督夫人。
 意外と野村監督夫人より素人っぽいですね。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

掲示板設置

 ちっちゃい掲示板設置してみました。

 日記に対するコメント以外に何かありましたら、こちらへ。
 使い方は以下の通りです。

  ・「書き込む」のボタンをクリックして。
  ・そうすると書き込みの画面に変わります。
  ・名前とよろしければホームページのURLを入力。
  ・ほんでもって、コメントを入力。
  ・そのときの気分に応じたスマイリーをクリック。
  ・内容をよぉーく確かめて「書き込む」ボタンをクリック。


 うちのサイト経由ですので、遅かったらはずすかもです。m(__)m


 こちらのサイトから頂きました。感謝!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

M-1グランプリ

 世の中では、ちゃんと批評をされているところがあるので、詳細は
そちらを参考に。。。

 しかし、笑い飯には、期待していたが、手を抜いたな。
 松本・紳助がほめすぎたのがいけなかったのかもしれんが、本人達の問題でしょう。

 来年もきびしいかもしれませんね。
 ほんとに残念。

 アンタッチャブルは、去年以上のできでした。
 優勝も当然。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

駅のホームで喰らう

駅のホームで電車を待つ女の子。(ちなみに列の先頭。)
マクド(関西風)のポテトやハンバーガをつぎつぎ食べてます。

平気なんですよねぇ。最近の子は。

恥ずかしいっていう感覚は古いんですかね?

電車の中で食べられると最悪。
しかも床に直に座っていたりして。

やめてほしいです。
「本来食べるところでないところで食べる。」という行為は。


ちなみに「本来化粧するところでないところで化粧をする。」も同様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老沢さん辞めず

 おもしろい番組をやっていましたので、ご報告します。
 でも、あちこちのblogで報告がされるのでしょうけれど。

 鳥越俊太郎さんまで引っ張り出しての「NHKに言いたい」という番組でした。


 会長は、同じことしか言いません。
 道筋をつけるまで辞めません。。。と。


 視聴者からの意見もたくさんとりあげられていましたが、
 「受信料不払い運動を盛り上げるための番組」になっておりました。

 とりあえず辞めるのがNHKのためかもしれませんねぇ。

 それにしても再発防止のための道筋っていうのは、なんなのでしょうか?
 受信料集めるのやめるちゅうことなんかな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大久保選手行ってらっしゃい

 忘れてた! はやく、WoWWoW契約しないと。
 1月から出るんやからね。

 とにかく負けずにがんばってください。
 ドイツ戦は少し残念でした。

 マジョルカ大久保スペインへ出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー三昧の週末

 サッカー三昧の週末。

 Jリーグチャンピオンシップ、天皇杯、J入れ替え戦、トヨタカップ。


 観たのは、Jリーグチャンピオンシップにトヨタカップ。
 ともに延長&PK戦までもつれ込む大熱戦・・・だったろうか?(^_^;)


 比べるのはなんですけれど、マリノスvsレッズの試合内容のほうが
盛り上がりました。
 トヨタカップは淡々としたプレーの繰り返し。
 オンセカルダスのキーパの目だけが異様に光っていました。

 マリノスvsレッズのほうは、マリノスの速さとレッズのセットプレーの
多さが目立ってました。
 サントスさんは、セットプレーだけでなくサイドからのセンタリングは
もっと練習してください。

 どっちにしろ、PKで決まる試合はおもしろくないですね。
 次の代表戦(対ドイツ)は、おもしろいものを見せてください。


 トヨタカップ放送中にさんまがしゃべっていた
 プラティニはサッカーのルールを替えた男という根拠が
見つからず苦労してます。
 ご存じの方教えてください。
 オフサイドとられて残念なプレーだったという記事はありますが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

羽田新ターミナル

SMAPがコマーシャルを始めた頃からの全日空派ですが、12月から羽田空港に新しいターミナルができ、全日空が利用しています。  
非常にゆったりとし無駄なほどの広さです。ほとんどの売店で電子マネーEddyカードが使えるのも便利かな?

pcm_04_12_08_0001.jpg

日本航空派の方も広くなってそれはそれでいいかもですね。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロースカツバーガ

やっぱモスですね。
pcm_04_12_07_0001.jpg

そいえば、ここもおいしかったんですが。。。
今は、サンドばっかしですね。

マクド(大阪風)との違いは、パンの違いでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノス先勝!

 マリノスが先勝!
 アンも久保がいなくても守って勝ちました。
 やはりこれが底力でしょうか。。。

 それにしても河合の話はえぇ話ですなぁ。
 こういう苦労人にスポットライトが当たる話はすごくうれしいし、
他のチームでがんばっている人にも勇気を与えますね。


 次は、レッズのホームです。
 どんな激戦になるのか今から楽しみです。
 サポータパワーは、半端ではないし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

 お天気荒れ気味でしたが、お変わりないでしょうか?
 大阪から神戸へ向かう車中から、大きな虹を見ました。

it's a rainbow


 久々に見る大きな虹はきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぇ~ 武蔵は新右エ門さんの子孫

 まもなくK-1が放映される時間帯です。
 すでに速報が流れてそうなので、インターネットのスポーツニュースは
見てはダメです。

 今回出場する武蔵選手の先祖は、なんと蜷川新右エ門さんなんだぁ。

 ただそれだけです。m(__)m

 新右衛門さんを知らないひとは、こちらをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

花粉が今春の10倍~20倍!

 今春はすごく少なかったので平年で言うと2倍ぐらいらしい。
 今現在風邪なのか花粉症なのかよくわからん状態でしんどいです。(^_^;)


 すでに秋から花粉が飛び始めてるらしい。
 やはり、今の私のは花粉症だろうか?


 早めに耳鼻科へ行った方がよさそうだ。


 来春は、95年以来の飛散量とか。
 そういえば、私が花粉症を発症したのは、その時期のような・・・
 みなさんもお気をつけください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »