« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

清原の手紙を公開する意味

 昨日は、出かけていてTHEサンデーは、見なかったのですが、
徳光氏が清原の手紙を公開したらしい。

 またこの日、日本テレビ系列で放映された「THEサンデー」で司会を務める徳光和夫氏にあてた清原の手紙が公開され、その中で清原は「来年は泥水を飲む覚悟で、絶対腐らず、おごらず、前に突き進みます」と強い決意を訴えた。堀内監督の来季構想から外れていることから、最悪、飼い殺しになる可能性もあるが、それでも清原は耐え忍ぶ覚悟を固めたわけだ。だが、この手紙の内容に関しても堀内監督は「泥水を?いいじゃない。それでいいじゃない」と全く意に介さなかった。

 どなたか手紙を公開した意味を教えてください。
 今晩いろいろ検索してみますが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セレッソ!よかったぁ

 とにかくよかった。
 レイソルが引き分け、セレッソが大久保の2得点で残留決定。
 やっぱり、新潟行くべきだったか。
 12/12の長居で大久保を見るのをを期待していたりして。。。(^_^;)


 大久保選手ぜひともスペインではがんばってください。
 WoWWoWで見るからねぇ。。。。

 セレッソは、来年ぜひがんばってください。よろしく。
 本来なら、無条件J2降格の順位ですものねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ニュースいろいろ

 セレッソ入れ替えない戦の相手は、福岡かぁ。。。
 いやいや、出ないんだって!
 しかし、終盤に来て勢いが出てきましたね。→8連勝
 ほんと、入れ替えない戦に出るJ1チームは、やばいかもしれない。


 清原が残るのは非常にうれしいけど、ほんまに仲良くやれるのかよぉ。
 しかし、浴衣姿の納会は毎年ニュースで見るが、浴衣姿とは相容れない
コンパニオンがついてるとは。。。
 長年巨人ファンやってましたが、初めて知りました。


 本日出社。3時頃突然停電。
 大阪・堺あたりらしい。驚きました。
 まさかこのニュースと繋がっているとは、思えませんでしたが、
そのようです。(^_^;)
 それにしても突然落ちるとやばそうなPCサーバばっかり。
 冷や汗もんです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソがんばれ!

 試合の後のセレモニーは、こんな感じか・・・

 急ぎだったので帰ってしまったが、残っておればよかったか。

 数年前の西澤選手壮行セレモニーも苦い思い出なので・・・
 あのときは、J2行きの暗雲が立ちこめてたし・・・(^_^;)


 11/28は、精一杯がんばってくれ!
 今年の入れ替えない戦のルールを見てください。
 やはり、12/12私が見に行けるようにさほどがんばらなくていいか。(ヲイ!)

 いやいや、こんな試合やらんほうがえぇわな。
 なのでやっぱりがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソなんとか生き延びました

帰りは家まで急いでいたのでタクシーで。
運転手さんに勝利とレイソルの負けを知らせるとホッとしてました。
あと1試合全力をつくしましょう。
pcm_04_11_23_0003.jpg

柏は大分と、C大阪は新潟と対戦です。。。
微妙。(^_^;)

試合の様子はあきらかにこちらのほうが雰囲気を十分伝えています。

突然思い立って長居へ行った元プロ野球ファンとはひと味もふた味も違います。
こちらを参照ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソ応援に来ました

とりあえずはサポータの雰囲気pcm_04_11_23_0002.jpg

途中経過書き込む余裕なし。(^_^;)

でも、
いつも思いますが、モリシの動きぶりはほんとにすごい。
よく走りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に長時間散歩

久々に長時間の散歩行ってきました。

少し歩くと汗ばむ程度のほどよい気候。

pcm_04_11_21_0001.jpg


キャッチボールや鬼ごっこをする子供達で賑わうザビエル公園での
一コマです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ 入れ替えない戦決定!?

今日も勝てないセレッソ

あきまへんなぁ。


アビスパ福岡との対戦になるのでしょうか?
となると勢いでやられてしまいそうな・・・

これでは、ヨシトがスペイン行ってしまってなんの楽しみも
なくなるぞ。。。


とりあえず、WoWWoW入るか。 


おっと! 行われるのは、「入れ替えない戦」だった。(^_^;)
健闘を祈るのみ。


実は、福岡の平島選手は、ご近所さんらしい。
彼が帰省中に子供がサインもらったことがあるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

W杯予選シンガポール戦

 前半で1点しかとれない。。。

 2次予選が思いやられるなぁ。。。


 後半見たらまた書きます。
 今は、Webの速報見てる(読んでる)だけなので・・・

 ということで、大久保のオフサイドをとられたゴールが
惜しかったなぁ。っていう程度でおしまい!


 ヨーロッパ組の活躍さえあれば、大丈夫?なのかなぁ。
 ちと不安になったシンガーポール戦でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯大混乱?

 J1参戦し始めた天皇杯ですが、7チームも初戦敗退してしまいました。

 我らがセレッソは、モリシの先制ゴールでこのままかと思ったのに、
立て続けに2点をザスパ草津(ユニフォームの背中には、草津温泉!)に
入れられてしまい、後半15分からの大久保投入するも追い上げならず、
負けてしまいました。


 大久保は、スペインに行ってしまいます。
 セレッソをJ1に残して行くって言ってるけどホントですかぁ?(^_^;)

 入れ替わらない戦(セレッソファンでは、こう呼ぶらしい)出場は必至の
状況で、なんとかがんばってください。

 今日の試合を見る限り、モリシは、元気でした。(^^)

 ここに解説があります。
 これを読むとさほど混乱しているというのでもないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球団売却と新規参入の違い

 ダイエー球団売却承認、柔軟対応の姿勢

 なんだ。なら西武がOKなら、ライブドアも買えるのか。。。


 NPBに参加する資格審査という意味では同じような気がするのだが。。。
 おじいさんたちの論理がよくわからない。


 誰か教えてください。m(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武、ダイエー、横浜

 ダイエーが、ほぼソフトバンクが買収で決まり。

 横浜買収にUSENが名乗り。


 売れ残りそうなのは、西武か。(^_^;)
 ライブドアは、どうするんでしょうか?
 本拠地を大宮とかへ移動してっていう話題もありました。
 大宮+浦和でレッズとともに真っ赤チームカラーでいいんじゃないですか?


 ま、いずれにしろITに載っかったプロ野球がどうなるのか楽しみ。


 ロッテも誰か買ってあげて!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ライブドアアバター

codebase='http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0'
WIDTH='135' HEIGHT='175' id='demo' ALIGN=''>





quality=low loop=true bgcolor=#EFEBDE WIDTH='135' HEIGHT='175' NAME='demo' ALIGN=''
TYPE='application/x-shockwave-flash' PLUGINSPAGE='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer'>

 これが、ライブドアアバターか。
 自分をイメージさせようとしたけど、全然違うぞ。(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり休む

 プロ野球も再編第2幕が騒がしくなりましたが、様子見のため、
今日はその話題はお休み。
 1リーグ制問題と新規参入を分ければ、第3幕か。。。

 ゴールデンウィーク明けから3ヶ月休みなしのペースから、2週間に1日
休めるみたいなペースになっております。
 働き過ぎか。


 一番文句を言いたいのは、ペットのりゅうくんかもしれません。
 毎日夜中は家の周りは走り回れてるけど、ひとりぼっちでじゃねぇ。

 こんな晴れた日の昼間こそ散歩に行きたいでしょうねぇ。


 と日記を会社で書いてるようではダメっすね。f(^^;)


 うちのホームページもなんとか引っ越したけど、整理ができてない。
 これをやる暇もなんとか作りたい。
 リンクのページ見たら悲惨。ほとんど、切れてるし。。。

 まとまりもオチもないぼやきだけの日記になってしまいました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブドア断る

 読売新聞夕刊の記事

 まず目に入ったのは、副題の


  「ライブドア断る


 3年後親会社を買収すればいいんでしょう。
 っていう強気な発言は、現球団がこんな状況だからなんでしょうねぇ。


 それにしてもすんなり近鉄が売ってれば丸く収まっていたのにぃ。


 ますます複雑になっていく。おもしろい。

 優勝したばかりのライオンズの選手とファンのみなさんには寝耳に水でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本代表

 結局カズ、ゴン落選。 なんのこっちゃ。

 ま、そういう試合は、別に企画された方がいいでしょう。
 予選なんですからね。


 それにしては、大久保のみ新メンバー。
 久しぶりに楢崎のGKが見ることができるぐらいか。

 田中達は、ぜひ入れてほしかったなぁ。
 ジーコの目に届かないのかなぁ。


 インド戦みたく控えめではダメですよ。
 それだけは、言っておきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ライブドア残念!!

 残念でした。

 副社長の日記
 フェニックス暫定GM

を見てもみんな明るい。

 気分転換終わって次を向いているようです。

 社長日記は、まだ更新されないけれど。
 いずれ載ることでしょう。


 「草葉の陰で見守っています」

 実は密かなる次の秘策を期待していたのですが、球団数が12球団に
なってしまった時点で終わりですよね。いくらなんでも。
 ダイエーも西武も買わないって言ってるんですから・・・


 残された可能性は、来シーズン、ロッテとダイエーが合併をする気になったら、
秋田ライブドアフェニックスが誕生するというようなパターンかな。
 具体的に書いてますが、あくまでもです。(^_^;)



 しかし、オーナー、球団社長連中のコメントと言ったら、
 「新しいアイデアで野球界を盛り上げてほしい」系のものばかり。
 自分もやらんとダメですよ。
 新しいアイデアがうまく行ったら右にならえってつもりか。
 楽天には、他がマネできないようなことをぜひやって頂きたい。
 後出しジャンケン的やり方は気にいらないが、そこのところは、がんばって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブドア落選?

 報道ステーション見てたら、古館が言いました。

 阪神の久万オーナが

 「落選したひとも次のチャンスを。。。31歳なんでしょ?」

(ニュアンスです。こうしゃべったわけではありません。)


 なんやがっくりやん。
 西武でもダイエーでも買い取ってぜひ決着を。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台の行方は?

 仙台をホームグランドとする野球チームは、どこになるんでしょうか?

 宮城県知事や現行11球団のオーナへメールで連絡をとり
公正な審議を訴えているかたもいらっしゃるようです。

 私はとりあえず静観をしているだけの状態ですが、このままライブドアが
ダメになってしまうと悔しい限りです。


 ライブドアには、どこでもいいですが買収やら新規参入をしていただいて
ぜひいい球団運営ををやっているか否かで後出しジャンケン後の決着を
つけてほしいです。



 楽天が球団をもつだけで悔しいです。
 消極的な意見でごめんなさい。

 で、出張するときには、旅の窓口使っています。
 さらにごめんなさい。m(__;)m
 ほんでもって、飛行機はANAなので、マイルとともにスーパポイントまで
溜まってます。m(__;;)m


| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »