« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

フェニックスでお願いします。

 やっぱり、1球団だけ新規参入ですな。

 いまだに楽天が優位なのだろうか・・・
 楽天あとだしジャンケン社長は、宮城県に金出せって言ってるらしい。
 もっと早く化けの皮が剥がれてほしかった。

 でも、このままの雰囲気では地元ファンは、ついてこないかもなぁ。


 せひ、フェニックスでお願いします。


 ちなみに私は、ドリームスに投票。
 残念ながら、3位に終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

お引っ越し準備

 現在、ウェブサイトのお引っ越し準備中です。

 といいながら、このサイトが読み込みのみになるのは、10月一杯ということで
全く時間の余裕なし。
 でもよく考えると書き込みのアクセスがあるのは、Petroomがほとんど。
 たまぁ~に、チャットに訪問者がある程度。

 トップページに「移動します。」を載せりゃいいかと思うものの。。。
 結構、ファイルを移動させるだけでは、新サイト上では、リンクが途切れてしまう
ようで、まずは、うちの柴犬くんのページだけでもちゃんとして11月を迎えようかと
いう状況です。


 やたらと掲示板系を作ってみたものの最近は書き込みも少なくこのあたりは、
ばっさりと置き換えでフリートーク一本の選択と集中を。

 将来は、ブログだけにしてしまうってのも手かもしれない。
 これは楽ですもんねぇ。(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武優勝!!

 4.5ゲーム差で2位のチームにセの1位が負けたってことで、決着。

 いけません、やっぱりこの制度は。
 そりゃぁ、日ハム戦から調子があがってきた西武に分があるでしょうねぇ。


 セの1位は、しんどいし、パの1位はやる気なくすし。
 パはやっぱり3位争いが一番おもしろいってことになりかねんですよ。


 やはり一番強かったチームが日本一を争うべきです。


 ・・・やはり、4チーム3リーグ制で4チームで日本一目指す仕組み
 考えてくれませんかねぇ。 ZEHI!!

 西武のみなさんおめでとう。
 特に和田選手。ホームランすごかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

 今年はどうなってるんだ。

 地震に台風に。。。

 現地でまだ避難中の方々には、お見舞いを申し上げます。


 210km/hで走る新幹線が脱線して全員無事というのは奇跡だったかも
しれませんね。
 どういう仕組みでそうなったのかぜひ教えてほしいです。
 とにかく無事でよかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一場君がらみ立て続けにやめていく

 横浜のオーナがやめたと思ったら、今度は阪神だと。

 一場くんがらみで次々にやめていく。。。

 一場くんは、才能ある野球人なのでめげずに野球続けて
ください。

 こんな調子でどんどん老害が排除されていけばいいのですが、
完全になくなっていくわけではないところが、根が深い・・・・
 と思う。


 チーム名
  東北楽天ゴールデンイーグルス
  仙台ライブドアドリームス
あたりかな?
 どっちもしっくりこんなぁ。特に楽天のほうは、長すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブドア&アンテナ

 宮城県知事も応援してるよな・・・・

 というか、茶番を訴えているというか中立性を
訴えているというか・・・・・

 なんとかがんばれぇ。。。。



 アンテナをかなり更新しています。
 特にスポーツ系ジャンルは、サッカーと野球を中心に。

 野球は、新球団参入、パリーグの将来について杞憂されて
いろいろ意見を載せている方々のブログです。
 いろいろ意見があるので非常に参考になります。
 さすがに、NPBがんばれ!っていうのはないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク登場!

 来ましたねぇ。

 楽天VSライブドアが勃発した頃、オリックス+バッファローズを
ソフトバンクが買い取り、それぞれを両者に分割譲渡するなんていう
ジョークが言われていましたが、去年から打診をしてたそうな。


 堀江社長は、日記で歓迎ムードを述べている。
 IT業界でパリーグを盛り上げていこうっていう感じですかね?


 でも、仙台の案件は、難しいそうなんで、ますますつらくなってくるかも。
 孫さんのほうは、ダイエーが手放せば比較的容易に手に入れられる
ような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶番&老害

 巨人ファンとしても情けないっすぅ。

 野球をかえないと衰退の一方なのにぃ。


 もっと新しい血を受け入れなければならないのに。
 本来名乗りを上げたふたつとも受け入れてもいいはずだ。
 潰しにかかって。。。

 ICHIROのように強烈な技で見せてもよし。
 SINJOのように芸にちょっぴり強さで見せてもよし。
 新しい球団の経営スタイルで盛り上げるのも必要。

 だと思うんですけどねぇ。
 なんとかならんのですかぁ。
 もうほんとに野球を見なくなってしまうぞぉ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アダルトコンテンツ

 明らかにライブドア潰しの方向ですな。

 非常に腹立たしい。
 報知新聞だってアダルトコンテンツ載ってるやないか。
 っていう書き込み多数。

 「報知新聞」「アダルトコンテンツ」で検索するとかなりヒットしますが、
そのなかには、ライブドアがプロ野球にふさわしくない理由として
「エロ 」をあげて話し合われている2chの掲示板がありました。

 さすが、素早いと思ったが、すでに以前から立ち上がっているもの
でした。
 NPBさんは、こういうのを参考に潰しにかかってるのか。。。

 なんとか、挽回してもらいたいものだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本 VS オマーン

 見事2006W杯予選2回戦進出!
 おめでとうございます。

 いいとこわるいとこポイントは、4点か。(試合に関係ないのもありますが)

 ・高原がおとりで鈴木が突然現れた!
  アジアカップではなかった場面か。
  まさか、鈴木があそこへ来るとは思わなかった。(^_^;)

 ・田中がそこにいた!
  これも驚きです。
  川口が飛び出してがら空きのゴールラインに田中がいた。
  もう超ファインプレー。最優秀選手。

 ・通訳が退場!
  単純に笑えました。
  仕事をわきまえなさい。
  単純に通訳してただけなら、ジーコが退場でしょう。ふつう。

 ・レフリーポジション悪い!
  難しいかもしれないが、よくボールに当たってた。(^_^;)
  もうちょっとポジショニング考えてね。

 これでドイツが近づいたかなぁ。
 シュートが4本だけっちゅうのは、守りに入ったと言っても少なすぎか。
 今後の試合に期待します。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

台風一過秋晴れ?

 昨日のだんじり祭りもそうでしたが、いい天気が続きました。pcm_04_10_11_0001.jpg

 ただし、雲は夏のようで、少しじっとしていると汗ばむし。
 夕方には顔がひりひりしてました。

 う~む。まだ夏は終わってないのでしょうか?(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんじり祭り

全国的に有名なのは9月15日の岸和田のだんじり祭りなんですが、
10月10日前後も山側の地区でやってるんです。

迫力は一緒なのでこちらもぜひお越しくださいpcm_04_10_10_0005.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレーオフ

 やっぱり、プレーオフは、大リーグ方式がよいですなぁ。


 日本も、リーグを三つに分けて、それぞれの1位&ワイルドカードでの
トーナメント戦をすることを希望します。

 せひせひ!


 パリーグの今年のプレーオフの盛り上がりは、プレーオフ自体ではなくて、
新庄の日本ハムががんばったからでは?
 やはり、首位と12ゲーム離れているチームが、日本シリーズでちゃぁ
いかんでしょ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人監督続投!

 ガクっ。

 私は、巨人ファンだけども。。。 ガクっ

 たいていの巨人ファンは、ガクってきてるかもね。

 今日はこれだけです。m(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!イチロー

 blogタイトルにICQとYahooメッセンジャーの状況表示入れてみました。
 お気軽にお声をおかけください。

 テレビや新聞で大騒ぎなので、みなさんもご存じでしょう。
 イチロー選手偉業達成


 内野安打が結構目につきますが、それでも259本中59本なので、
それ以外は外野へ飛んでいるのだ。
 天性のものもあるが、日頃の努力の結晶でしょう。

 たまたま自宅で生中継で258本目の瞬間を観ることができました。
 感激の一瞬です。


 日本のプロ野球もこういう一瞬をたくさん見せてほしいです。



 余談ですが、初めてジュリアロバーツを見たとき、似てるなって
思ったんです。イチローに。私だけぇ?(だいだひかる風)

 そう思った人は、結構いるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »