« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

こおろぎ!?

 以前に書いた真鍋かをりさんのblogですね。
 このコオロギ自分でひっくり返したんでしょうか?
 偶然の姿なんでしょうか?
 結構ショッキングな写真です。
 アイドルのblogですもんね。
 楽しいひとだ。。。(^o^;

コオロギ オブ ジョイトイへ。。。初めてのトラックバックです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ろ、老眼?

 コンタクトレンズの定期検診、購入行ってきました。
 出張も多いので、一日で使い捨てるタイプを愛用しております。

 Dr.による診察の際、
 「老眼が出てくるのできつくなったらおっしゃってください」
だと。

 何ぃ。「ろ、老眼とな!」
 思わず、検索してみたが、さしてヒットもしなかった。(^o^;

 眼圧と視力を計ってちらっと目蓋めくっただけじゃないか、あんた!!

 私はまだちいさい文字も目を離して見る位置を変えなくても見えるぞ。
 驚かすようなことを言うんでないわ!!

 でも、きっとカルテの年齢見て言ったんだろうな。
 ショックなんだよ、そのへんも考慮に入れて発言すべし!!f(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯カメラだいぶ慣れた?

昼間ということもあってきれいに撮れました。うちの子が撮ったんですけどね。(^^;)pcm_04_08_29_0003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ付きケータイ

ようやくカメラ付きケータイになりました。 なので画像付きで投稿してみます。 相変わらず改行の入力方法がわからない。(^_^;pcm_04_08_24_0001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長嶋ジャパン ギリシャ戦

 久々に野球をじっくり見た。
 球技を見る際、45分ハーフで攻守が常に切り替わるスポーツを見る体に
なってしまっているようだ。
 以前は甲子園で阪神-巨人を見に行ってたのに・・・
 お願いだからもっと野球をおもしろくしてくれぇ。(^o^;

 ギリシャにもメジャーではないけどアメリカでプレーしてる選手がいる
ようでいい試合してました。
 先発ピッチャーにはあきらかにジャパンの打者たちは打ちにくそうで
困ってました。
 何を考えたかそのピッチャーを途中交代。
 あっという間に突き放されたのでした。

 残りの試合ぜひがんばって金をゲットしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

 今日ニュースサイトを見たとき、「あ!まだやってるんや!!」というのが実感。

 オリンピックは、強烈です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪男子サッカー イタリア戦

 愛ちゃんのおかげで二日遅れになってしまいました。
 昨日はストレート勝ちだったんですね。(^o^;

 負けてしまったのですね、山本ジャパン。
 ガーナ戦では意地を見せてください。。。。。。

 なんて、フランスW杯のときにジャマイカ戦残してトーナメント出場を
残したときのセリフみたい。
 きっとガーナ戦もあえなく敗退なんでしょう。

 そしてパラグアイが3位にでもなろうものなら、あの3位のチームに
善戦したんだ!。。。 などと言っているようじゃダメですぞ。(^o^;

 アジアではそこそこでも、もっと国際試合を多く経験しないとつらいですね。
 オリンピック代表が国際試合の経験を積めっていうのも難しいのですけれど。
 若いうちからヨーロッパのチームに行くような流れが必要なんかなぁ。

 ほんとこの結果は残念です。でもこれが実力なんだ。(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長嶋ジャパン オランダ戦

 昨夜は、オランダごときに何してるんや!
 と書いてしまいましたが、マイナーリーグへ選手を出してるほどレベルは
高いらしいです。 オランダのひとごめんなさい。

 2:36。。。TV中継も水泳に替わってしまった。
 どうなってるんでしょうか?(^o^;

 長嶋さんも夜中の2時では電話で指揮するのも無理でしょうから
やっぱり中畑ジャパンか。
 それとも星野さんが解説者席から遠隔指揮か!?

 とりあえずTVで見せてください。 お願いします。。。。。
 
 。。。。。そのまま寝てしまいました。
 起きたら終盤に逆転して8-3か。
 上々の結果ですが、油断はできないっちゅうことですね。

 明日は、キューバ戦。
 松阪くんにがんばってもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪女子卓球

 本来はこのあとの男子サッカーを話題にすべきですが・・・
 愛ちゃん出るというので生まれて初めて真剣に卓球見ました。

 疲れるぅ。
 接戦だっただけに余計ですが、緊張感がありすぎです。
 力はいりすぎ。(^o^;
 次は楽勝でお願いしたい。。。力入りすぎるので見ないかも。


 相手のオーストリアの選手割と美人でした。
 ミャオミャオ選手。
 名前が印象的。中国系の選手でしょうか。
 検索してもいまいちヒットせず。


 愛ちゃんは決まったときには何と叫んでるんでしょうか?
 「ヤッターッ」の「ターッ」?
 「サーッ」にも聞こえるが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪女子サッカー ナイジェリア戦

 思ったようにいきませんなぁ。
 予想よりはるかに強かったんじゃないか。ナイジェリア。

 日本のパス回しが絶妙だったのは、前半だけでした。
 少々決定力が欠けていたのも災いしました。
 あとはトーナメントへあがれるかどうかをじっと待つだけ。(つらい)

 なんと3位になってもトーナメントへ行けることが決定しました。(^o^;


 15日のオリンピック番組は、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪開幕!!

 始まってみると忙しいですねぇ。
 ソフトボール、バレーボール、ホッケー、柔道、水泳。。。

 ソフトもホッケーも残念ながら初戦は負けてしまいました。
 次の試合はがんばって。

 柔道は比較的順当に準決勝までやってきました。
 やわらちゃんも順当です。
 ぜひ勝って細木数子をギャフンと言わせてほしい。
 でも準決勝の相手が少々強そうで少し心配です。

 結果、野村、やわらちゃん、余裕の金メダルでした。
 果たして細木さんの言い訳は??

 今晩0時以降も女子サッカーもあるし寝られません。(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪男子サッカー パラグアイ戦

 やばいです。あの守備は。
 4点もとられているようでは、先が思い遣られます。
 立て直しが必要です。
 敵にパスするシーンが何回あったことか。。。

 攻撃はやはり田中達がキーマンですね。
 残り2戦を連勝しないと難しくなってしまいましたが、守備陣を立て直して
がんばってほしい。


 いろいろTV番組表がありますが、オリンピックのみのがあったので追加で
書いてみました。
 8/14のオリンピック番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪女子サッカー スウェーデン戦

 今日はよく眠りました。
 昼間はほとんど寝てました。
 頭痛は少しマシになったようです。。。

 0時からナデシコジャパンの活躍ぶりを見ました。
 なかなかの戦いぶりでした。
 相手が優勝候補とは思えないような余裕の戦いぶりに見えました。
 メダルへの期待がかなり高いように思えます。

 もう少し決定力が確実になればというのはあります。
 少し前の男子みたいな・・・
 でも安定して戦い続けるような気がします。
 がんばってほしいです。

 さて少し寝てから2時の男子の応援モードに入るか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ 中国戦

 相も変わらずブーイングの嵐。
 日本選手、サポータは、試合終わってから2時間も試合会場に缶詰に
なっていたらしい。
 単純にマナーが悪いだけということで納得するとしよう。
 次のオリンピックでは、こんなことないようにお願いしたいです。

 試合は、一度同点に追いつかれたものの追加点2点と守備がほぼ完璧で
決勝戦までの試合に比べれば楽勝楽勝。
 全選手に拍手を送りたいです。


 「縁起をかついで」
 初戦以来見てきたパソコンのTVユニットで観戦。
 NHK衛生でなくて、TV朝日系列。
 スポーツ観戦時、ついついこんなことやってしまいます。
 今回は特に奇跡的な逆転が多かったので。。。

 セルジオ越後さんは、「次の1点は日本が近いようです。」との発言を
何回か言ってましてそのたびに相手に点をとられてました。
 今日の中国戦も同様。たのむから言わないでくれぇと祈ったり。
 応援する方も大変なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛

 6月ごろから頭痛がひどいです。
 7月は比較的マシになってきてましたが、8月から本格的に。
 市販の薬では1時間も持ちません。

 で、生まれて初めて「脳神経外科」というところに行きました。
 結論は肩から来る頭痛だそうです。ホンマかなぁ?
 肩凝ってるでしょう?って言われても凝ったことないのでわかりません。
 指で押さえられると痛いので凝ってるってことのようです。(^^;

 診察後の治療で貴重な経験をしました。
 まず「肩に電気」です。4、5人のおばあちゃんに囲まれて10分間電気
流しました。どうしておばあちゃん達はあれだけ話題が尽きずしゃべり
続けられるのでしょう。すごいすごい。
 つぎに「7キロで首を引っ張る」です。あれはなんという装置でしょうか?
 首吊り装置?(^_^;)
 あごにひもをひっかけて上から引っ張ります。部屋の片隅でそれを
10分間続けてる様はあまりかっこのえぇもんではなかったです。f(^^;)

 たくさんもらった薬で治るかなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここだけの話

 眞鍋かをりのここだけの話なんです。
 ニフティのココログ使おうと思ったのは。

 感謝感謝。
 TVでもたまにお見かけします。
 興味深いタレントさんです。
 更新がマメなところもいいですよね。

 トラックバックの数がうらやましい。f(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ バーレーン戦

 なんとまたまた薄氷の劇的勝利。(^_^;)

 仕事で遅くなり後半から見ました。
 すでに遠藤が退場とか。
 ほんとに「レッドなんか?」ってのは、スポーツニュースで確かめるとしよう。
 (見たところちょっとひっかいただけのようだ。

 それにしても後半45分で中澤の超低空ボンバーヘッド!
 これでようやく同点っていうのが、前回のヨルダン戦以上の薄氷を踏む状態。

 延長でリードしてからバーレーンの選手の絶好のチャンスでの空振りにも
助けられなんとか勝利しました。
 劇的劇的。涙が出てきそう。
 鈴木が足をつりながらも懸命に走る姿。
 中澤の頼りになるクリアぶり。

 みんなよくがんばりました。
 決勝戦は、ぜひテレビにかじりついて見ることにしよう。


 重慶でなくても相変わらずブーイングが多いですが、もう応援されているような
気分です。
 レフリーとすぐにはがれる芝生も敵になるので気合いを入れていきましょう。

 決勝が中国相手ならブーイングも絶好調でしょう。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪野球

初めて携帯から。 中畑さんですかぁ。 興味半減っていうとかわいそうですが。。。 巨人ファンでもあるのでがんばってくださいね。 でも録画するとすればサッカーだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »